ニコライバーグマンは桜が満開♪  | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

おはようございます。

高崎市 花と写真の教室 アトリエフラワーズトークのはぎわらです。

 

先週末 青山のニコライバーグマンフラワーショップに

行きました。

 

こちらはカフェを併設していて 花好きの方にはぜひ

行ってみてほしいSHOPです。

 

店内には ピンクの花がたくさん♪

 

なかでも一足早く桜がお目見えしていて

 

満開の桜をみながら お茶をしてきました。

 

 

こちらは啓応桜(けいおうさくら)という早咲きの桜です。

フラワーショップに よく出回る品種なんです。

 

一般的に私たちがお花見でみるソメイヨシノよりは

小さめで花びらも細いタイプ

 

でもそこは やはり桜で、

おもむきがあるわ~と思いながら 眺めてきました♪

 

桜のしたの フラワーベースには 八重咲きのこちらもピンクのチューリップが。

暖かい店内では、大輪のバラのようにチューリップも咲き誇っていました。

 

 

ピンクは 見ているだけでもウキウキする色

 

女性ホルモンのバランスを整えて 女性らしさをUP

させる効果もあるとか。  (少しは 補充されたかな~💦)

 

 

暖かな桜の時期が 待ち遠しいですね。

 

 

 

今日も素敵な一日でありますように♪

 

 

バナーを春の花に替えてみました↓

 

読んだよ~のかわりにスイートピーを
↓ ワンクリックお願いします♪
 


フラワーデザイナー ブログランキングへ

 
 
インスタグラムでは

お出かけや今気になることなど、

日々の色々も載せてます

 

Instagram

フォロー大歓迎です。。