大田で花を購入。 | Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

お花業界専門の人材サービス『Flowersity(フラワーシティ)』のスタッフブログ★
お花の派遣?派遣スタッフとしてお花屋さんで働くとは・・・?
お花の求人ってどうやってさがすの?
お花屋さんのお仕事ってどんな感じなの?

こんにちは

ダイバーシティの佐藤です。

 

先日、市場に行って、いくつか花を仕入れてきましたー。 

特にひいきにしている仲卸はまだないので、本当に店頭価格で購入でした。

実は、自分で買うのは初めてで、想定しているお花があるか、

前の週にも下見をしたし、いくつかの仲卸さんにヒアリングもかけたんですが、、、、

私の目的のお花たちがほとんど入荷してない!!!!という

洗礼を早速受けました・・・

 

なんとか売れ残り、、、みたいなもので間に合ったのですが、

1週間でこんなにも違うのか、、、仲卸の人でもそんな予測できないのか、、、と驚きました。

 

この日は下見の時はなかったガーベラ祭りで、

どこもかしこもガーベラばっかり。

これが影響したらしいです。

{6C959EEE-480C-4604-8646-512E285C2D39}


次はいつあるかわからないけども、予約しておこう。と心に決めました。。。