きょうは、おとんの1回忌、おかんの、17回忌、の合同?法事でした。汗昨日の夜遅くまで友達... | sunnydaysな日々~木工DIYをはじめハンドメイドやガーデニング時々家族のことなど

sunnydaysな日々~木工DIYをはじめハンドメイドやガーデニング時々家族のことなど

大阪の住吉区、我孫子近くのお家で木工教室など手作り教室してます。お近くの方でDIY始めてみたいけどどうすればいいのか解らない~なんて方はぜひ教室、月に一回、二回位のペースで皆さんと一緒に作ってますのでぜひ♪

きょうは、おとんの1回忌、おかんの、17回忌、の合同?法事でした。汗😅 昨日の夜遅くまで友達んちの#セルフリノベーション してきたので、朝、無理矢理起きてなんとか。お墓までいき、お墓の施設を借りてお坊さんに来てもらいました。いつも来てくれてるかたが、調子が悪いとかでピンチヒッターのお坊さん。 おー。なーんと。リップサービスたっぷりな、物腰柔らかな、威張ってない感じの素敵な、お坊さん!じゃない? こりゃー当たりやなー❤何て思ってたのもつかの間。。 お経を揚げ出した瞬間もう吹き出しそうになるわたし。😂😂 ん?ん?なぜに、こんな甲高いいい声なのだ!? いや、きのせいや。聞きなれてないだけや。聞きなれたらいける!心を無にするのだ!あつこ、あかんで?こんな、神聖な場で一生懸命暑いなか、おとんとおかんのために、来てくださったんやで? 笑ったら、絶対にあかんやつや、ご先祖様にかて、失礼やからな?あかんで!と、自分にいい聞かせるも、 のってきた、お坊さんが、 なーむーあーんあーんあーんだーーむぅー!!!❤ て、それは、しなやかな、(笑)いろっぺー、甲高い声で鼻にかけた声で言い出す始末(笑)😂 え。。 ちょっっとまっって?? これ、ネタなん??(笑)(笑) もうそこからは、笑いをこらえるのに必死!いつもは、眠気との戦いの法事も←こらこら(笑) あんあんむー❤て、しなかやな声で、いうてはる、、(笑) すてきやん?個性的なだけやん?こんなもんやん?きっと。 よし!!前を向こう!おとんとおかんの、遺影をみて、故人を偲ばないと!!! て、顔をあげて、きずいてしまうわたし。。 ん?このお坊さん、、あたまに、BCGみたいなあとがあるぞ?? あれはなんだ?ん?よーくみると、あれは、ちがう!BCGじゃない!←あたりまえや。 メッシュのキャップを被って日焼けしはったんや(笑)😂その日焼け跡やな?!そりゃ、、うん。仕方ないことや。あついもんな。日差し。あたるもんな。帽子は必要だよな! ほんと、非常識、極まりないわたし。。ですみません。 ゲラモードにいつ、スイッチ入るかひやひや。おねがいします。もうやめて、、、(笑) やめてほしいが、ようやく、おとんの法要が終わっても、つぎはおかん法要が、、(笑) なかなか、有意義な一時間ほどを過ごすことができました。 とーても、個性的でユニークな、方でした😂😂コロコロチキチキペーパーズ?のナダルさんみたいな、ユニークな、それさ素敵な、方でした。❤✨✨ お友だちになりたいタイプ❤✨ 優しそうだしね、わたしより。女ぽくて、勉強になりそうだ😂 そのあとは、みんなで、お昼を食べにいき、どっか出掛けたいくらいだけど、弟家族がいまから、東京にかえらなあかん、てゆーので、解散。 帰り道に、昨日、#施工 した友達んちの#倉庫ハウス の壁を見に行ってきました!きのうは、5時半に到着し、六時前くらいからはじめたので、造形して色をつける頃には、ムーディーな、間接照明なだけで、、(笑) おいおい、ちゃんと、#エイジング できてるんかよ??て、半信半疑ななか、やりきってきたのを明るい日差しでみたかったのと、でこぼこした、壁につけたから、無事についてるのかみたかったのと、かなり、隙間があいてるのも、うめながら、やってきたので、無事に埋まったのかもみたくて、、 喪服でいってきた。←#シュール (笑) 無事に、きれいについてて、エイジングもまあまあ、できてて、穴もしっかり埋めれてました‼良かったー❤ この壁は、倉庫を二件かりて、住居にしてるので隣の倉庫にいくのに、いちいち、そとに出なくていいように、つくった、通り道です! まえに、お手伝いにいったときに、ご主人が、ぶちぬいたのですよー(笑) すごい屑の掃除は、わたし、山田さん、@twinkleflower1 サンも手伝いました~❤ レンガ壁、お友だちにも、気に入ってると、喜んでもらえて良かったです✨ #ブルーグレー と、@takaratoryo_president さんの、#ホワイトクローバー て色の、#ツートン にしたんだけど、なかなか、かわいい❤#爽やか な、#レンガ になりましたかね! 夜のムーディーな感じのライティングも素敵です❤ #フクロウ も、可愛かった❕おとなしくて、いい子でした❤ @yama_mikitei サン。遅くまでお手伝いありがとう~❤

あつんさん(@atsun_sunnydays)がシェアした投稿 -