☆お腹の中を体験の続き☆


誘導瞑想のなかで

『あなたがこの地球に生まれてきた目的や意味はなんですか』

という質問のあとに

こんなヴィジョンが見えました


私は空の上から地上を眺めています

雲よりは高い位置だけど

宇宙まではいっていないくらいのよくわからない位置から 笑


すると下でピカッと光り輝くものが見えました

その時の私は

意識をそこにむけるだけで

遠く離れた地上が拡大され

そこにある家族が見えてきました

photo:01




とても幸せそうな若い時の父と母です

母の腕には生まれたばかりの兄がだかれていました

その家族を見たとき

『楽しそう!そうだ!ここへ行こう!』と決めたのです

それから三年後私は生まれました

三年も待ったなんてえらいな~笑


それよりもおどろいたのは

生まれてきた理由


私的には

誰かの役に立つため!とか

地球を救うため!とかなんかもっと壮大な答えを期待していたのに

楽しそうだから即決って

考えがたりないような…笑

でもきっと直感型だったということで

自分を納得させました



そしてクライマックス

出産の瞬間

CDから生まれるまでのカウントダウンがながれてきます

5.4.3.2.1…

と出産の瞬間が近づいてきたときに

母の身体から私に

今よ~出るのよ~!

みたいなかんじでGOサインがでたと同時に

私は外の世界へと飛び出したのです



その瞬間わたしの両目から涙がながれました

出産の瞬間というのは

お母さんやお父さんたちだけでなく

赤ちゃんも感動していたのです


本当に不思議な興味深い体験でした


きっとねてしまって

胎児退行はできないだろうと思っていましたが

しっかりと記憶があって驚きました

誰のなかにもしっかりと記憶が刻まれているのだと

みなさんのシェアを聞いて感じました


いつか私の赤ちゃんは

私が胎児退行をしていたときの

お腹の記憶をおもいだすときがくるのかもしれません(o^^o)


photo:02