母のサロン(ローズインユアハート )で


アロマエンライトメントのプラクティショナー


Yoshikoさんの「アロマでハート覚醒のお茶会」がありました音譜


えりーなのブログ お花のティアラ


アロマのいい香りで包まれたお部屋の中で


覚醒アロマとはどういうものなのか


わかりやすい説明をしていただきました


その後直感でアロマオイルを選び


そのオイルがどこのチャクラと対応しているのか


教えてもらいます



私が選んだのはレモンのオイルでしたおやしらず



オイルを掌につけて


瞑想に入ります



とっても気持ちよくて


イメージの中で


ヨーロッパの庭園のようなところで


でんぐり返ししたり遊んだりという


楽しい映像が浮かんできましたチューリップピンク



Yoshikoさんの誘導で


アロマのスピリットと出会います



私は小さい小さい男の人が出てきました男の子


口ではうまく説明できせんが


とって楽しい瞑想でした



瞑想の終盤なぜが涙が流れびっくり


どこかわからないけど


どこかが癒された様子


やったーしっぽフリフリキラキラ



そのあとベルガモットを使い


ハートを開く瞑想もしましたなごみ♪



瞑想ってなんかすごいなぁ~


みんなで一緒にするとまた違って


それぞれの体験を聞くことができ


素晴らしい時間を過ごしました好




Yoshikoさんは石鹸やバスソルトを作っておられます


丹精こめて作られた石鹸たちは


宝石のようにキラキラしています


個人の本質を覚醒 フロール・ド・アロマ&サボン


アップこちらでお買い求めいただけますので


ぜひご覧になってみてください



またお茶会の日がたまたま私の誕生日だったので


素敵なプレゼントを持ってきてくださいました



えりーなのブログ お花のティアラ


化粧水とクリーム、バスソルトをいただきました


化粧水はローズとラベンダーの香りで


香りがよすぎて嗅ぐと


ふぁ~ってどっかいっちゃいます



バスソルトはグラデーションのようになっており


とってもきれいでした


着色はハーブティなど自然なものを使っておられ


さすがYoshikoさんって感じでした


クリームものびがいいし


しっとりしてうるおいます


感謝感謝です



アロマっていろいろな種類があって


使い方もたくさんあり


あらゆる方法で癒しを与えてくれるんだと感じ


大好きになりました