『盆栽と江戸の色』 に参加してきました~ | 大人可愛い暮らしのアイデア

大人可愛い暮らしのアイデア

~暮らしに役立つちょっとしたアイデアを写真とともにお届けします~
 






ブランドカラープロデューサーの鳥沢先生のレッスンに行ってきました!

『盆栽と江戸の色』



どちらもわたしのツボ♬



琳葉盆栽教室主催の千絵先生が

江戸時代に始まった盆栽の歴史について浮世絵を使って説明。
そして苔玉作りを指導していただきました。



苔玉作り、楽しい、笑
一度苔玉って作ってみたかったんです~。



あとは枯らさないようにしないと!
そこが一番大事。。。



そして素敵な和菓子をいただきながら
江戸の色について
鳥沢先生からレクチャー。


やっぱり日本の色って微妙な違い加減が好き、笑
色の名前もとても面白い!




写真は今日作った苔玉ふたつ❤
可愛いでしょ~
(自画自賛・・・)






 
  


鳥沢先生、千絵先生
ご一緒したみなさま

ありがとうございました~








にほんブログ村

ランキングに参加しました❤
薔薇のバナーを応援ポチッ
よろしくお願いします
<(_ _)>




flower living

http://flcafe.exblog.jp