今日は「九」が重なる日❤「重陽の節句」 ~Klastyling掲載~ | 大人可愛い暮らしのアイデア

大人可愛い暮らしのアイデア

~暮らしに役立つちょっとしたアイデアを写真とともにお届けします~
 

 



あまり一般的ではないと思いますが
今日9月9日は、「重陽の節句」です❤


中国では奇数は縁起のよい陽の数とされ、
一番大きな陽の数である九が重なる9月9日を「重陽」として
節句のひとつとしてきたそうです。


重陽の節句は別名、菊の節句とも言われています。
菊は不老長寿の薬効があるとされ、
菊酒を飲み、長寿の祈願をしたりしたそうです。


 




WEBマガジン Klastyling「暮らす+スタイリング」には

アスターというキク科のお花の簡単アレンジが掲載されています♪


「重陽の節句に、アスターでアレンジを楽しんでみませんか♪」



 


アスターを選んだ経緯なども書いていますので

遊びに行ってみてくださいね❤






ウエブマガジン Klastyling「暮らす+スタイリング」はこちらです →  
(重陽の節句に、アスターでアレンジを楽しんでみませんか♪ )



flower living

http://flcafe.exblog.jp