こんにちは!

いつもありがとうございます。

今宵は、エナジティックな新月だそうですね〜。

いよいよ、新しい世界のヨミガエリ… 

加速するらしいですよ!

なんだか、ワクワクします。

昨日は、久々に美容院に行けて、髪を綺麗に整えていただき美容院

深いお話もしてもらって、頭も心も軽くなった私!

重要な新月を前に、浄化していただけて、よかった〜!アップ

そして… ほぼ、同時期に…

愛犬コロンさんも、トリミングしてもらって、

サッパリ、つるんと、マルガリータサマーカットに!しっぽフリフリ
{74286BF6-63BC-4F36-AEC1-61576F0033F6}
(背後から、ムスメ怪獣がハイハイで忍び寄ってくるので、

氣が氣じゃないコロンさんですが…しっぽフリフリ足あと

トリミング前は、ずいぶんボサボサだったので…
{D3D520AC-6648-4269-A0FB-658C9EC248EE}
毎回のことながら、別犬のようになりました。しっぽフリフリ足あと

{3E6009BF-6A77-4EBF-9956-E69C46A47200}
11歳のシニア犬なんですが、若々しい〜♪( ´▽`) しっぽフリフリキラキラ 

いつもありがとうね。コロンさん。ラブラブ






そうそう…

コロンさんを我が家に迎えたのは、

2人目の我が子とお別れした後のコトだったなぁ…。流れ星

…ってコトで、過去記事↓の続きになります。



http://ameblo.jp/flowerings/entry-12290990385.html



初めての妊娠〜流産〜胞状奇胎の疑い〜

経過観察のため避妊〜もう大丈夫なはず〜

でもなんか妊娠コワい〜そう簡単には妊娠しない〜

4年ぶり2回目の妊娠〜原因不明の流産…ダウン

って感じで…



2回とも妊娠初期での流産ゆえ…

私のカラダへの負担は、最小限だったのだけど…

連続流産は、やっぱりショックだったんですね。

心の整理がつかず…

『なんでなんやろ〜?』って自分の中でグルグル…

医学的には、原因不明… よくあること… などと言われても…

なにか原因を知りたくなるんです。

なにかをなおせば…

もっと努力すれば…

生きて我が子を産んであげられるはず…

って、思いたかった時期でした。





でも、生命の誕生は、やっぱり神秘でした。キラキラ

私の場合… ですけれど、

努力すれば… とか、そんなふうに、

人間がコントロール出来るモノではないコトを、

痛感させられた時期でした。流れ星






流産の後は、経過観察のため、病院へ通い、

その流れの延長で、当然のように、不妊治療に入りましたが、

治療してるというより、消耗している感覚でした。ダウン

ホルモン剤や排卵誘発剤を投与すると、

自己治癒力や体本来が持つ免疫力などが落ちる、

などという話も小耳にはさみ、

妊娠しやすい体づくりをしてくれる鍼治療にも、通いました。

鍼の先生からは、科学的なコトばかりではなく、

東洋医学をベースとした見えない力のコトも聞き、

御墓参りなども、意識してするようになりました。




でも… でも…

なんだか、違う… という奥底の感覚があり…

氣のせい… 考え過ぎ… などと、いくら打ち消しても、

消えないモノがモヤモヤと残っていました。DASH!





2回の妊娠が、発覚後すぐ安静に、となったコトで、

お仕事もしばらく控えなきゃいけない… と思うようになっていました。

インテリアデザインのお仕事は、計画〜着工〜納品まで、

長期にわたることが多く…

いつ安静になるかわからない私が、

フリーでお受けするには、非常にリスキーでした。

お役に立つどころか、ご迷惑をおかけしてしまう危険性を感じ…

しばらく、ご依頼をお断りすることにしました。

そうしたコトで、パーソナルカラーやカラーセラピーの世界に導かれ、

はからずも、色彩心理などの影響も知ることになりました。





あと…

物理的には、抱きしめたい…

という氣持ちがあるコトに氣付き…

チビわんこと暮らす…という選択をしました。

少々、不純な動機だったのかもしれませんが、

わんこ怖〜い!だった私は、

もし、順調に我が子たちが誕生してくれていたら…

わんこと暮らす選択はしてなかったと思います。

わんことの暮らしが、こんなにも楽しく、

おもしろく、優しいものだとは知らずに、

一生を終えたかもしれません。

のちに氣付くのですが…

この一連の経験は、私の狭かった世界を広げてくれました。






そして…

胎児のままで、心臓さえ動かさずに、この世を去った命は、

どう思っているんだろう…?

なんのために、私のお腹の中に来たのだろう…?

聞けるものなら聞きたい!と思うコトが増えてきました。

そうしたら…

エンジェルセラピーやミディアム、

アニマルセラピーなどををされてる方に出会え、

天国の子どもたちの声を聞く機会にも恵まれました。

愛犬と対話するすべも、信じられるようになりました。しっぽフリフリ






見えない存在や きこえない世界のコトは…

不思議で、信じるまで、かなり時間がかかりましたが、

信じざるを得ないコトも多々ありました。

この我が子たちとの流産経験がなければ、

絶対近寄らない世界だったと思います。






またまた、長くなってきたので…

先に天国に旅立った2人の我が子たちからのメッセージのコト…

そこからはじまるストーリーのコト…

また、続きは、次の記事に書きますね!





長々読んでくださって、ありがとうございます。ラブラブ