Feel Happy ♪ ふらわーりんぐ  

Light & Color 

光と色の時空間調和Artist が届ける
ふんわ~りちょいスピな感性の日々

アトリエ flowering ~ ふらわーりんぐ ~ へようこそ♪

             Light & Color 

             アトリエ ふらわーりんぐ の ブログへ ようこそ…!

                     ご訪問 ありがとうございます ドキドキ

 

  

   感じるままに… 美しいモノを そのままに… 楽しんで いろいろ創作している Artist です

       光 と 色 を 調和に みちびく 感性を 自然に あやつっているようです


$Feel Happy ♪ ふらわーりんぐ  -アートメッセージカード。


  この感性が ワタシに与えられた 天賦の才能なのだと 教えていただいたのは ごく最近のコト…

         ならば 喜びのエネルギーと ともに 楽しんで つかっちゃおう~アップ

                      って 決めました


     ご縁あって 出会えた皆さまが この感性を 心地よく感じてもらえたら 嬉しいです


$Feel Happy ♪ ふらわーりんぐ  -パン屋さん


         いつの間にか… なぜだかわからないけれど この空間は 気持ちがいい…

                   そんな 空間創りが とっても 得意です


$Feel Happy ♪ ふらわーりんぐ  -ドア前でお座り


           ちびわんこ しっぽフリフリ と 一緒に ほのぼの のんびり モードです


$Feel Happy ♪ ふらわーりんぐ  -3人仲良く

      筆文字+パステルで お名前から 感じるエネルギーを アートにして 出産お祝い…


$Feel Happy ♪ ふらわーりんぐ  -望むモノ
       

    インテリアコラージュレッスンでは 夢地図の ビジュアルパワーで 引き寄せ ワクワクです音譜


$Feel Happy ♪ ふらわーりんぐ  -ウッド猫

             こんな ウッドフォルモの 笑いネコを 創ってみたり…

       自分らしく開花して もっと楽しみたい方々との 出逢いを楽しんでいます

 

                合格 カラフル Heart セラピー

                合格 空間セラピー

                合格 インテリアコラージュ

                合格 パーソナル Mind カラー診断

                合格 アート作品販売

                合格 光とカラーの オリジナルレッスン



Feel Happy ♪ Flowering ふらわーりんぐ  -ssセンセーション

 


     詳しく知りたい…!とおっしゃってくださる方は コンタクトお待ちしております candy☆ラブラブ


テーマ:
こんにちは~。

桜の季節になりましたね~!

桜吹雪が舞い散るふらわーりんぐ地方です。

またまた、ブログをご無沙汰しておりましたが、

おかげさまで、元氣に奇跡の日々を生きております。



さてさて…

少しご報告が遅くなりましたが…

4月7日に、愛犬・コロンさんが、

元氣いっぱい、10歳を迎えました!
{D349683B-EE96-4706-9040-C45CA148ED09:01}
近くの祇王井川沿いの桜並木にて10歳記念撮影~

いつまでも童顔のチビわんこゆえ…

いまだに、『赤ちゃん犬ですか?』と声をかけられますが…

年齢的には、もう立派なシニア犬になりました。(笑)

10周年記念ということで…初めて…

わんこ用ケーキ なるモノを買ってみました。
{BC903212-4608-48E4-B2B3-ACA4BF91ED26:01}
コロンさんってば、あけた途端、興味津々です。

レディなんだから、お行儀良く頼みますよ~。
{CBCC0FCB-FE1D-4572-A352-A86C100C7EFB:01}
ってコトで、『待て』!

『よ~し おたべ~』
{AC9BF3B7-A52C-4221-88D4-22C41D6C71C9:01}
あっという間に、食べちゃいました~!

ちっちゃなわんこ用イチゴタルトごちそうさまでした!

コロンさんが我が家にやってきてくれてから…

もう10年になるのかぁ…と思うと…

なんとも感慨深いです。

今も、パピー犬の頃と変わらず、

ちっちゃなぬいぐるみわんこを相手にガルガル~

振り回して元氣にひとり遊びするし、

ロング散歩も大好きだし、

毛並みもフサフサ健康的だし、

童顔で、チビわんこのままだから、

なにも変わってないような氣がしちゃうけど、

年月は確実に流れているのですよね~。




いろんなところに一緒に旅してくれて、

『わんこ怖~い!』だった私を

『わんこ大好き!』に育ててくれて、

背中で語ってくれて、

いろんな叡智を教えてくれて、

いろんな方々と笑顔で交流する機会を与えてくれて、

アトリエ ふらわーりんぐの 看板犬のお役目もしてくれて、

絶妙なタイミングで、セラピー犬にもなってくれて、

ときに優しく涙を舐めてくれて、

夫婦ゲンカもとりなしてくれて(笑)、

自然といっぱい話してくれて、

たくさんの宝物の経験をさせてくれて、

いつも本当にありがとう!コロンさん!

あらたな未知の世界に導かれている私たちとともに、

これからも、まだまだ、いっぱいよろしくね~!



そして。

このブログを通じて…

コロンさんやふらわーりんぐ一家と

交流してくださってるみなさま、

今後とも、我々を、どうぞよろしくお願いします。




たくさんの感謝を込めて…




AD
いいね!(26)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~。

先日、12年ほど前に…

こども・地域・専門家が一体となって、

建て替えられた純木造の小学校体育館の

創作秘話を聴かせていただくご縁に恵まれました。
{60B3FE1F-16F5-4052-A71D-747245F3A0E1:01}
前日に卒業式を終えられたばかりの感動が残る体育館。

舞台の正面には、建設当時の6年生の絵をモチーフにした

ステンドグラスがデザインに組み込まれています。

彼らが感じている『地域の宝物』がテーマで…

生まれ育った地域の歴史や自然の風景を

誇りに思っていることが伝わってきて…

見事に建築にハマり、体育館自体が『地域の宝物』そのもの!になっています。

あまりにも、こどもたちの絵が素晴らしかったので…

タペストリーにアレンジして吊るす絵も、急遽、増やされたそうです。
{BE6C1230-4075-4D14-A330-E4426CC8D06A:01}
木綿の布の作品。
{F289CD60-8F95-497F-A3EA-AF4EAB58AC78:01}
豊かな芸術作品が常に身近にあること自体が、

素晴らしい生きた教育になっているに違いありません。




竣工するまでには、100回以上の会合を重ねられて…

公共の施設ですから、関係各所の意見調整も必要で…

いろんなご苦労があって…

工事中は、運動会や卒業式なども、不便だったり、

騒音問題への対処や、御近所への気遣い、

こどもたちがケガをしないか…など、心配なことも多々あり、

想像以上に大変だったようですが

いろんな過程を乗り越えて、竣工されたそうです。
{8E904709-53AF-4916-B977-E2DABBB8F89B:01}
純木造ながら、とても明るい光が広がっています。

さまざまな樹種が適材適所に使われ、

やわらかなやさしさと木の香りに包まれています。

目には見えない…感じる効果も抜群です。

初めて新しい体育館に入った時のこどもたちの歓声が、

すべての大変なコトが吹き飛ぶ喜びとなった…!

そんなことをおっしゃっていました。

竣工式も、町の偉いオトナ向けのものと、

こどもたち向けのものとを企画されて、

こどもたちは、新体育館建設に関わった、

さまざまな職業の方々の話を聞くことができるように、

企画なさったそうです。

愛と調和に満ち、すべての過程が、

豊かな生きた職業紹介の学びになったようです。
{0E062166-93F9-48D0-B0BD-E1B10820FCAD:01}
室名サインの紙を漉いて手作りしたのは、当時の4年生だったり。

大人もこどもも一緒に『みんなで創る』がテーマ。

半永久的に、故郷に帰れば愛着が残ってる体育館。

当時のお話を聴けば聴くほど、素敵さ倍増でした!



とはいえ、役員の方々や、先生方、こどもたちは、

どんどん入れ替わっていきます。

それが、小学校体育館という公共の建物の宿命。

建設当時に関わった方々がいなくなっても、

建築コンセプトが受け継がれ、愛されて、活用されていくのか…?

そういう懸念も生まれます。




ここの町の素晴らしいのは、

計画段階から、ご縁を紡いで、専門家を招かれて、

いかに地域の方々に愛され、大切に活用していくか…

というところをも考えて、

小学校の体育館でありながら、地域の方々にも、

世代を超えて使用してもらえるように…

いろんな想定をして、周辺環境も計画し、

竣工後も、愛され、手入れして、創り続けていかれるように…

話し合われていたところです。




12年経った今、また、集られて、

計画通りに活用されているか…?

報告・検証する学習会を開催されたのは、

本当に素晴らしいコトです。

小さなコミュニティーで、地元愛が強い方々が多く、

この小学校の卒業生でもある御年配の方々が、

校庭の芝生化やビオトープづくりなども進められて、

献身的なボランティアで日々、積み重ねられたコトもあり、

竣工時には、出来なかったことが、改善されたり、

周辺環境の整備が、さらに進められていたりして、

今も創り続けられているのが伝わってきました。




体育館の中で、お話を聴かせていただいているだけでも、

充実感に満ちた幸せを感じさせていただきました。





今回、私は、お客様からのご縁で、

数年前に、出逢わせていただいた、鈴木有先生から、

お誘いいただき、部外者でありながら、

貴重なお話を聴かせていただく機会に恵まれました。

鈴木有先生は、

阪神大震災の後、いち早く日本伝統の木造建築の強みを感じ取り、

研究を重ねてこられた方で、

日本古来の気候風土に合った建築の継承を推進し、

心身魂が安心安全なコミュニティーづくりもリードされています。




規模は全然違うのですが、

自分のライフワークに通じるものがあり、

最近、少し、自分の志事の進め方に壁のようなものを感じ、

この方向性で大丈夫か…迷いが生じていたコトに、

タイムリーなヒントをいただいた時間となりました。




大変な時期があっても、

大切なことから大切にしていけば、

思いがけない大きな喜びを持って、創り続けられ、

たくさんの存在に育まれていく…

世代をこえて…文化をまたいで…壮大に…♡

勇気と愛、いただきました。感謝。




私は今ここで、私を必要としてくださり、

関わらせてもらってるコトに、いかして、

創っていきます。



あぁ、すべてにありがとう…!


AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~!

春分点を通過して…

また新たな空氣となりましたね。
{CD2286E0-124C-4900-BC02-F056BE0E7995:01}
 光の祝福があちこちで感じられました。

連休中は、打合せや、新たな取り組み企画の考察で、

あちこちへ動きながら、いろんな話をしていて、

進め方に悩みながらも、やはり、

根本的なコトは一緒で、繋がっているなぁ…と感じて、

どこでも、勇気と愛をいただいてきました。





自分には、あまりわかっていなくても…

私に与えられているギフト(天賦の才能)があるのなら…

あますことなく、この世ですべて出しつくして、

生きて死んでいく。

そう覚悟してから、さまざまなキセキが起こり、

未知の経験の世界に突入していて、

今までにない深い喜びや、おおいなる愛を感じていますが、

無意識に、未知の領域へのおそれに…

迷ったり悩んだりもします。

それは、至極当然のこと。

あまり、深刻にはならないようになってきました。





過程は、わからなくても、

なにか…もっと…その先のおおいなることが…

信じられていて…

とても大きな…どっしりとした愛に、

やさしくしっかり包まれているような感じがあり、

安心なのです。

だから、悩むコトも、迷うことも、喜怒哀楽のすべても、

今ここを生きる私しか味わえない体験、という感覚で、

満喫して、愛して、味わいつくしている感じです。

わからなくても、いろいろ楽しみです。
{90659748-ABA2-457B-BB5E-3E547F192AA3:01}
カラフルで豊かな日々をまるっと愛でて

味わいつくしましょう。




連休最終日の昨日は、久々に、少し遠出してみました。

やわらかな氣が流れていた『とみ山さんぽ』。
{2CBDEA91-644A-498F-8FF7-723841A1ED1D:01}
生き生きしたクリアなエネルギーに満ちていました。

{42076F9A-2522-48EE-8900-D7C18B43AF7A:01}
 昨年のお伊勢さんの式年遷宮で、この地に移動してきた旧内宮の鳥居。

知る人ぞ知る重要で素敵なお宮さんです。
{F4A00725-976B-4D1B-9B3E-0BD7DE16DD98:01}
つかの間の時でしたが、すっかり浄化していただき、

よき時を過ごさせていただきました。

愛犬コロンさんも、抱っこで参拝させていただき、

『とみ山さんぽ』ご出店の皆様にも、

いっぱい可愛がっていただき、たくさん笑顔をいただき、
{F14755EA-283C-4A2A-AFAA-B160107500D3:01}
帰り道では、お散歩も楽しめて、大満足でした!

出逢ってくださったみなさま、ありがとうございました。



AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~。

近所でハツミヨザクラが咲き始めました、

ふらわーりんぐ地方です。

日に日に春の兆しですね!
{7764B623-800F-4116-9032-7B295F0D7C2B:01}
みなさま、素敵な White day をお過ごしですか…?



ふらわーりんぐにとって…

3月は、人生の中でも、なにかと大きな経験を

させてもらってきているので、感慨深い月。



いろいろ溢れる想いがあり…

書きたいコトがいっぱいなのですが…

今は… 味わうコトにどっぷり浸っているようで…

発信は…もう少しあとのタイミングになるのかなぁ…

って感じです。


自然なタイミングにまかせている…

そんな感覚なのです。


時がきたら…

みなさまにも、シェアさせていただけるはず。

そのときがベストタイミング。

また、ご一緒にワクワク楽しんでくださいね!






さてさて…

今日は、私たち夫婦の結婚記念日!

山あり…谷あり…谷あり…谷あり…山あり…(笑)

ってな感じで、いろんな方々にお世話になりながら…

なんと…!

丸18年をともに過ごし、19年目に突入しました~!

こんなに長く一緒に過ごせてるなんて…奇跡的!(笑)

いろんな大きな節目の出来事もあり、

振り返るとき、そういうことをフォーカスしがちですが、

なんでもないような日常の日々のひとつひとつ積み重ねが…

とても大切なコトにも、いまさらながら…気づきます。

いろんな時期があって、今があるので、

どれもこれも、大切なのですね。




ふらわーりんぐのライフワークは…

お志事とプライベートの境い目があまりないので…

いろんな場面で、家族ぐるみでお世話になりますが…

私たち夫婦は…

いつまでも、二人とも、こどもゴコロのまま…

世間知らずというか…オトナなお作法も出来ず…

失礼してきておりますが…

いつも関わってくださるみなさまに支えていただき、

助けていただき、教えて、導いていただきながら…

今年もこの日を迎えるコトができました…!

本当に、みなさまのおかげさまです!

まことに、ありがとうございます。




夫が、苺いっぱいのケーキを買ってきてくれて、

身も心も、幸せを感じさせていただきながら…

今年もこの日を過ごさせていただきました。

ついつい、食い気が勝って…

ケーキ写真を撮る前に、ペロリといただいちゃいましたが…

見てるだけでも美しさ満喫…

甘酸っぱくて、とろけるような美味しさで…

頬張って、笑いあって、おなかも満たされて…

まぁるく幸せに満ち満ちています。

私は、継続が苦手な質かと思っていて、

自分を責めがちでしたが…

こんな風に、今日を迎えられているコトで…

責めなくていいのかなぁ…と思えたりしています。

少しずつ、罪悪感が消えていく…

変わっていく感覚を覚え…より幸せが感じられる…

今を味わい尽くそう…!

その積み重ねで、世界は幸せと平和に満ち満ちていく…

そんな感じがした日です。




これからは…

ますます、境い目がなくなって…

夫・コロンさん含め、さらに家族ぐるみで…

いろいろお世話になると思いますが…

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
{60659012-BB1C-4AA5-B280-60EC2AAFC346:01}


たくさんの感謝を込めて…



いいね!(11)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~。

お元気ですか~? 

梅が芳香を放って…見頃を迎えております ふらわーりんぐ地方です。

またまた、あっという間に10日が過ぎ…

機械から、また少し、離れて過ごしていましたが…

元気に深い魂の交流時間を過ごしております。

お逢い出来たみなさま、ありがとうございます。



さて昨日、エナジティックな新月 & 月食 を迎えて…

また、クリアで新たなはじまりを感じますね。

本当に魂と心の奥底から望んでいることを叶えはじめるには、

いいタイミングですよ!

邪心のない…無邪気な望みをクリアにしてくださいね!

叶える行程や方法は考えなくて大丈夫です。

そういうのは、天におまかせ…

思いがけない方法や、信じられないような行程で、

叶えられるのは、素晴らしい感動と愛に満ちます。

すべては、ベストタイミングに…

信じて、イマココを生き、受け取ってまいりましょう。





さてさて…

先日、月1回 の パステル画入門の、3月の講座が終わりました。

ご縁あって…昨年の4月から…

八日市文化芸術会館で講座を開講させていただき…

あっという間に、1年間お世話になりました!
{1FEBFBA4-9BD0-49A0-B60D-19441EC7E299:01}
↑これは…先月の展示の模様です。

ご紹介できないうちに…過ぎてしまっていたのですが…
{FFE3131F-9F9C-4A99-AB4E-AD94E0FE13BF:01}
↑八日市文化芸術会館では、実にたくさんの講座が開講されていて…

2月は、いろいろな講座の作品が一堂に会して展示され…

ウクレレや、ハンドベル、ギターの講座のみなさんの、

発表会も、展示期間中にありましたので、

とても見ごたえのある、にぎやかな会でした~!
{E0182E1D-04FF-44FA-ADB1-B9C3C800318E:01}
↑黒い色紙に描かれた受講生さんの作品も、

出展してくださいましたよ!

企画して、お世話してくださる職員さんたちのおかげで、

1年間通して、受講してくださった方々は、

いろいろなタイプのパステル画にチャレンジしていただき、

1年で3回、作品展示も経験していただいたので、

描く喜びに加え、自分の作品をみていただく喜びも、

満喫していただけたと思います。




私の講座では…

なるべくやさしい方法で…

ふんわり、だれでも、すぐ、カンタンに、

パステル画を楽しんで描いてもらえる手法をご紹介しています。

なるべく、1回のレッスン時間内で、

仕上げられる季節のアートに、チャレンジしていただいてますが、

受講生のみなさんは、パステル以外の画材で、

絵を描く経験をなさっている方々も多いので、

みなさん、絵心をお持ちで、自由に発展していただき、

たくさんの素敵な作品たちを魅せていただきました。

絵って、人生経験の深みや、独自の視点が表現されるので…

人生の先輩方が描かれる絵からは、たくさんのコトを教えていただきます。




私は、講師でありながら…

あまり、なにかを教えているという感覚がなく…

受講生のみなさんや、関わってくださる方々から、

人生に必要なたくさんのコトを教わり、本当にありがたい限りです。

私にできるのは、ありのままの姿をさらし、

やわらかな笑いで和んで描く時間をご一緒するのみ。

こんな感じですが…

ご一緒に描きたい、と思ってくださる方々のおかげで、

また、4月~6月も、開講される予定です。

詳細が決まりましたら、こちらでも、また、お知らせしますね。

今年は、7月以降は、少しお休みいただくかも…ですので、

ご興味をお持ちいただける方々は、ぜひ!

また、素敵な作品たちに表現されるさまざまな世界観に出会えるのを、

楽しみにしています。

ありがとうございます!













いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。