Feel Happy ♪ ふらわーりんぐ  

Light & Color 

光と色の時空間調和Artist が届ける
ふんわ~りちょいスピな感性の日々

アトリエ flowering ~ ふらわーりんぐ ~ へようこそ♪

             Light & Color 

             アトリエ ふらわーりんぐ の ブログへ ようこそ…!

                     ご訪問 ありがとうございます ドキドキ

 

  

   感じるままに… 美しいモノを そのままに… 楽しんで いろいろ創作している Artist です

       光 と 色 を 調和に みちびく 感性を 自然に あやつっているようです


$Feel Happy ♪ ふらわーりんぐ  -アートメッセージカード。


  この感性が ワタシに与えられた 天賦の才能なのだと 教えていただいたのは ごく最近のコト…

         ならば 喜びのエネルギーと ともに 楽しんで つかっちゃおう~アップ

                      って 決めました


     ご縁あって 出会えた皆さまが この感性を 心地よく感じてもらえたら 嬉しいです


$Feel Happy ♪ ふらわーりんぐ  -パン屋さん


         いつの間にか… なぜだかわからないけれど この空間は 気持ちがいい…

                   そんな 空間創りが とっても 得意です


$Feel Happy ♪ ふらわーりんぐ  -ドア前でお座り


           ちびわんこ しっぽフリフリ と 一緒に ほのぼの のんびり モードです


$Feel Happy ♪ ふらわーりんぐ  -3人仲良く

      筆文字+パステルで お名前から 感じるエネルギーを アートにして 出産お祝い…


$Feel Happy ♪ ふらわーりんぐ  -望むモノ
       

    インテリアコラージュレッスンでは 夢地図の ビジュアルパワーで 引き寄せ ワクワクです音譜


$Feel Happy ♪ ふらわーりんぐ  -ウッド猫

             こんな ウッドフォルモの 笑いネコを 創ってみたり…

       自分らしく開花して もっと楽しみたい方々との 出逢いを楽しんでいます

 

                合格 カラフル Heart セラピー

                合格 空間セラピー

                合格 インテリアコラージュ

                合格 パーソナル Mind カラー診断

                合格 アート作品販売

                合格 光とカラーの オリジナルレッスン



Feel Happy ♪ Flowering ふらわーりんぐ  -ssセンセーション

 


     詳しく知りたい…!とおっしゃってくださる方は コンタクトお待ちしております candy☆ラブラブ


テーマ:

こんにちは〜。

8月に入って、晴れやかな夏の日々が続いております、

ふらわーりんぐ地方です。




前回の記事は、たくさんの方々にお読みいただき、

一緒に喜んでくださったり、お祈りいただき、

本当にありがとうございました!




自然の流れの中で…

天からお預かりして、お腹の中に一緒に居てくれて…

臨月を迎えていた奇跡の命…

もう…すべて…自然にゆだねておりましたら…

時が満ちて…

8月1日の 23:23 に…!

無事、元気に、この世に生まれてきてくれました〜!
{C0FA0AAF-83A5-4222-9054-FCF299E35818}
本当にありがとうございます…!

あらたな命の誕生の奇跡… 

身をもって…感じさせていただきました。





超高年齢・抗リン脂質抗体症候群体質…

医学的には、かなりのハイリスク初産になるので…

正直なところ…

かなりの覚悟もしておりました。




いつ、なにが起こっても不思議ではないのだから…

今、命尽きても、やれるコトはやり切った、

と思える選択をいつもする、と決め…

そして…なにが起こっても、ありのまま受け取って…

その瞬間瞬間に感じられることを…

味わいつくせるように…と。




でも、やっぱり、未知の領域…

予定日が近づくにつれ…不安や欲も出てました。

お産の兆候って…?どんなんなんだろう…?

どのくらい痛くなったら、病院に行けばいいのかな…?

この年齢で、体力が持つかなぁ…?

出来ればやっぱり、自分も元気に、一緒に生きたいなぁ…

いろいろドキドキでした…!





数日前の検診で…

『子宮口から遠いなぁ…!がんばって散歩しよな〜!

もう、いつ生まれても正規産やしな〜!』

とお医者さんに言われて…

まだまだ先なのかな〜、予定日より遅れるかもなぁ…

とか思ったりもしてましたが…

とりあえず、用意だけはしとこ…と…

入院準備をカバンに詰め込み、用意が出来たら…

翌日の8月1日のお昼過ぎに、唐突に破水しまして…

ゆりかごタクシーさんにお世話になり病院へ…

そのまま入院になり…

病室が決まってまもなくしたら、陣痛がはじまり…

あっという間に、痛みの間隔が短くなり…

すぐ陣痛室へ移動して…自然分娩できました…!

しかも陣痛開始から出産まで、6時間ちょっとという…

かなりスピーディーな展開で助かりました…!






といいますのも…

高年齢出産では、若い方々よりも、陣痛開始から分娩までの時間がかかるコトが多く、

緊急事態や、体力が尽きかけて、帝王切開になる確率も高い、

と、お医者さんから聞いていたので、

超高年齢・ハイリスク初産の私は、きっと、

かなり時間かかるだろう…と覚悟してたのです。

ふだんカラダを鍛えていた訳ではなかったし…

最近、体力には人一倍自信がなかったので…





しかし、そんな事情や、私の不安を、

きっと、感じとってくれていたムスメちゃんが…

『最小限の負担で出て行くね〜!』

という決意をしてくれたのでしょう…!

自然な流れに導かれ、つるんと元気に生まれてきてくれて…

なんとも親孝行なコで、感謝するばかりです。





そんなわけで、母子ともに、

予想以上に元気にあらたな展開を迎えております!

お祈り、応援、本当にありがとうございました!





あらたな時代をクリエイトしていく予感がする世代…

どんな未知の世界を教えてくれるのかしら…?





少しでも、一緒の時間を近くで共に生きられること、

楽しみです。





親としては、かなり未熟で、わからないことだらけ…

きっと、たくさんの方々に助けていただくコトになると思います。

いろんな場面で、今まで以上に、家族ぐるみで、

いろんな方々にお世話かけるコトも増えると思います。

こんな感じですが…

私たちに出来るコト、ありのまま、自然に…

精いっぱい、やらせてもらいながら…

なにかのお役に立てて…

ともに生きていけたら嬉しいなぁ…と思っています。




今後とも、ふらわーりんぐ一家を…

どうぞよろしくお願いします。



たくさんの感謝を込めて…





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~。晴れ

梅雨明けして、セミが鳴きだし、夏らしさに拍車がかかってきました…

ふらわーりんぐ地方です。キャ

今日から、夏休みに入った子どもたちも多いようで…

賑やかな笑い声が、あちこちから聞こえてきます。べぇ~

ふらわーりんぐも、のんびりモードに入るつもりが…

今月中に…というお志事がいくつか重なってきて…

連日…お客さまが訪れてくださって…

打合せや、セッションday が続き…

予想していたより賑やかな日々を過ごさせてもらっています。ラブ

ちょっと想定外でしたが…あはは… 

すべてを自然の流れに委ねていると…

必然の方々に、ベストタイミングで、お逢いできているのを感じ…

天のはからいは本当に粋で、ありがたいなぁ…はーとっと実感しています。好

ワタシにとって、印象的な夏になりそうです…!キラキラ




さてさて…

前回からの記事の続きです。

病院病院苦手意識さえも、スーンって消えていったような感覚に包まれて…

とてもスムーズに診察室へ…

病院は、ちょっとした勘に導かれて、以前診てもらったコトのある先生のところへ…

とはいえ、以前診てもらったのは別の病院で先生が勤務医だったころでしたし…

独立されて開業医となられた先生に診ていただくのは、新鮮な気分でした。キラキラ

エネルギーが減っていくような感覚は…

出産未経験女子としては、はやめの更年期障害かもなぁ…汗とも感じ…

まずは、婦人科を受診したのですが… 

なんと…!!!先生のクチからは…

『妊娠してはるのは間違いないですね。正常な妊娠かどうか、内診しましょう。』

というコトバが飛び出したのです…!!!お~!





ふらわーりんぐのブログの長い読者さんは、知ってくださってると思いますが、

ワタシは、2001年~2011年の10年間の間に、3回の流産を経験した結果…

抗リン脂質抗体症候群の疑いあり、と診断されていて…

いわゆる不育症体質であるコトもあり、妊娠はかなり難しいことになっていたのです。

今までの妊娠で、心音を聴けるまで育ってくれたコトは一度もなく…

妊娠発覚と同時に、不正出血→絶対安静→初期流産…という経過ばかりで…

妊娠には、よい思い出がなく… もうご縁がないのだろうなぁ…と思っていました。汗

結婚19年目…45歳…不育症体質…確率的には…もう…ほぼあり得ない…!!!





そんなわけで…

先生のクチから飛び出したコトバには、戸惑いの方が大きく…

? もう…? ハテナがいっぱいで…

しかも、久々の内診室は、機械がいろいろ進化していて…

わけがわからないまま…ココロの整理がつかないまま…

看護師さんに促されるまま…夫婦揃って入らされて…

初めての内診室に、主人はもっと戸惑う…カオ という展開…

だけど…それは…必然の展開だったのです…!

思いがけず、夫婦そろってみるコトが出来た…モニターに映し出された内診映像には…

↑もう…なんとなくヒトのカタチを感じさせてくれるくらい…育ってくれていて…

心臓も動かしてくれて… 子宮の中におさまってくれている姿が映し出されたのです…!お~

なんの治療もせずに…?知らない間に…?育ってくれている…???!+

先生も、この内診には、驚きだったようで…

『こんなん初めてちゃう?えっと… 自然妊娠…なの…?どこかで不妊治療とか受けてた…?』

って…聞いてこられたのだけれど…わからないよ…

正直なところ…キリストの受胎告知と同じぐらい奇跡的すぎて…

なにがなんだか…ホント…訳がわからない~~~!!!ぐるぐるぐるぐるぐるぐる

『なにも…なので…たぶん…自然妊娠かと…え…でも…あり得へん…ですよね…?』

しどろもどろなワタシに…

『とにかく…もう一回診察室のほうへもどって話しましょう。』

と先生が言ってくださって…

いそぎ着替えながら…わからないまま…自然に…涙があふれてきて…

めったに泣かない主人の目からも…涙が…ほろり

想定外のあり得ない展開… 内診室という密室で…

なんとも…コトバにはできないぐらいの…感動のひとときとなったのでした…。キラキラ




診察室に戻ると…

先生は、過去のカルテ履歴をみながら…

『そうなんやね。これは神様からのおくりものやから、大切に育てましょう。』

って言ってくださいました。好

お医者さんのクチから、『神様』というコトバが自然に出て…

本当に…神秘的なコトが起こっているのだと感じました。キラキラ

孫を産む…と言ってもいい歳です。

そう…ココまで育ってくれているのでさえ奇跡的なことだけれど…

これから先…さらに無事に育っていってくれるかどうか…

わからないのです。

一般的には、かなりのハイリスクで、あり得ないくらい奇跡的確率です。

いつ…なにが起こってもおかしくない。

それに、最善の対応できるように…と…

すぐに、大学病院への紹介状を書いてくださり、予約をとってくださいました。

一番早い診察の予約をとってくださいました。

普通なら、大学病院で診察してもらうのは、けっこう待たされることが多いのですが、

この流れも、とてもとてもスムーズでした。

その後の診察も…すべて…

万事、ストレスなく、なんの問題もなく、いたって順調に、妊婦ライフを過ごさせてもらい…

そして…奇跡的に…とても元気に…健康的に…今…臨月を迎えさせもらっています。妊婦

とにかく超ハイリスクゆえ… まだまだ… なにが起こるかわかりませんが…

ココまでこられただけでも… ワタシにとっては… とにかく神秘的な経験…!キラキラ

すべての体験が…未知の世界で… すべてを自然に委ねる心地よさを知る感じで…

どの瞬間も、幸せを奥底から感じられています。ラブラブ
{85515CDD-7F11-4C32-BE3D-3429232E7D44}
いつもお世話になっている hair place kiti.. さんの…

Family Photo 企画で… 記念に、素敵なカメラマン あさちゃんに、撮ってもらいました。カメラキラキラ

きっと… ワタシたち家族にとって… いろんな過去の体験があったから…

こんな感動の体感を… この瞬間だからこそ…感じられていることだろうと思います。

そう感じると… どんな過去も… すべての体験が必要な体験だったように感じられ…

だからこそ今が充実して感じられ… その瞬間を大切に残してもらえて…幸せです。ドキドキ

今後、ホント、どうなるか… わかりませんが…

すべてを自然の流れに委ね… 時が満ちるのにまかせ…

なにが起こっても… それを受け取って…味わい尽くしていけたらいいなぁ…

と思っている今でございます。好






超高年齢ですが… 未熟者ゆえ…

これからも、いろんな方々に甘えさせてもらって、助けていただき…

きっと… たくさんの方々にお世話になると思いますが…

お許しいただければ幸いです。祈る

今後ともどうぞよろしくお願いします。おじぎ





たくさんの感謝を込めて…ハート




AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ここのところ、お日様サンサン晴れかと思えば…

雷様雷と激しい夕立ちの毎日…雨

梅雨というより…盛夏の様相を呈しています…

ふらわーりんぐ地方です。汗2

昨夕、主人が、お庭のあじさいの刈り取りをしてくれました。ajisai*

しばらく…カシワバアジサイの白に少しでも涼を…求めつつ…

じっくりゆっくりかわかして…ドライフラワーに仕上げましょう。




いやぁ… しかし… 暑いですね~。あつい。あせる

実は、今年に入って人生最速最重…どすこい

半年で10㎏ 急に体重が増えたので…

この暑さは、かなりモロにこたえています…。あはは…

散髪したら、サッパリ細く涼しげになったコロンさんが、

うらやましいなぁ〜…と思いつつ…

人生最速最重体験も、貴重な経験…と満喫しています。ラブ

今日は7月7日。七夕さんですね~。

上の写真は、先月、『多面体瞑想ライブツアー』 の 滋賀遠征中、

我が家にも寄ってくれた ディジュリドゥ奏者・遼くんと、多面体ワーク・龍太郎くんが、

持って来てみせてくれた七面体を、かぶらせてもらった写真です。

『7』からのメッセージをたくさんいただき、楽しい時間だったなぁ~。音譜

『7』 には縁が深い我が家なので、今宵の七夕も、なんだかわけもなく楽しみです。ラブ

キーワードは、少し開く…でしょうか…?うふふ。うふ





さてさて…

前回の記事からの続きになるのだろうと思いますが…

欲がス~ンって減っていく感覚や…

カラダが、なんだか動きづらく感じたり…

生命エネルギーが減っていくような感じに…

家族もだんだん心配し始め…

お正月の集いや、ご依頼いただいていたお志事が、

少し空いたら、病院病院に行くべきなのかもね~…

なぁんて思い始めておりました。




長年の病院とのお付き合いの中で…

約20年間ほど、すっかり病院嫌いになっていたのですが…怒

欲が減っている感覚の中では、嫌いという感覚も減っていっていて…

前々回の記事でも書いた内容にも繋がるのですが…

『生』 と 『死』 という… 一見 遠い対極にあるようにみえていたコトさえ…

大差ないというか… 境目のない隣り合わせのように感じられていて…

もし、死に向かっていると言われたとしても、そんなに怖くないさ…好

という感覚でした。

『生』 という状態でも、『死』 という状態でも、

あのころ、あんまり、関係なかったというか…

どんな状態になろうとも、すんなり受け入れられそうな感覚でした。あはは…

あのころ、ある種の覚悟が決まっていたのかもですね。決意

今は、時が流れて、また、あのころとは違う状況も出てきて、

『やっぱり、もうちょっと、生きて楽しみ経験したいなぁ…』とかっていう欲や、

心の変化が出てきたりもしてますから…

刹那的で、実に移ろいやすいなぁ…ってコトも感じていますが…あはは…





結局のところ、『死』 を必要以上におそれていると、

病院というところに行くのが怖くなったり、嫌いになったりするのかもしれないなぁ…

と、あのころは、ぼんやり感じたりもしていました。(笑)



そんなこんなで…

とても素直な気持ちで、病院へ向かった結果、

いつもなら、待ってる時間だけでぐったりするぐらい長く待たされるのに、

あのときは、診察予想時刻を言ってくださって、

その時間まで、お買い物に出かけられたりもできて、

戻ったら、すぐ、すんなりと、診察に案内されて…

すべてが、今までとは違って、スムーズ…

そして…

診察の結果、なんとも思いがけない展開になったのです…!お~ハッ



続く…





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~!合格

ゆったりモードに入る予定でしたが、

夏至あたりから、いろいろなコトが動きだし、

にわかに毎日予定が詰まってきて…

動かされている ふらわーりんぐ です。あはは…あせる

あっという間に、7月に突入し、

いろんな意味で…アツい日々ですね~。汗



今宵は新月。新月

また新たなる時がはじまるタイミングになりそうです。キラキラ

心を落ち着けて、まことの意を宣る(=祈る)には、

最適な夜かも…。うふ

クリアな時間を楽しみましょう~。音譜

このタイミングで、

愛犬コロンさんはトリミングでした!

ボサノヴァ(ビフォー)から…
{F1E8B5C8-8636-46EB-A9B8-299F36A754E9}

マルガリータ(アフター)へ…!

{2D6DDA03-F1E1-4F8F-8384-AEBE5789C6F2}
うふふ ひとまわりちいさくなり、かなり細くなりました。(笑)

別犬の様相ですが…

このサマーカットスタイルのコロンさんも…

どうぞ、よろしくお願いします。おじぎ
{A6E60D16-3EF5-4486-8E7F-7D438738C526}

さてさて…

あれから、何本か記事の続きを書いているのですが…

UPするまでに至らず…という感じでした。ぼちいさん ペコリ



いま…

す~んっと欲が落ちていて…

意図するエネルギーも減っていて…

すべてのタイミングを天や宇宙におまかせしているような感覚なので…

自然な流れで6月中に書いていた何本かの記事も、

UPするタイミングが来るのかもしれないし、

そのまま、お蔵入り記事になるのかもしれません。(笑)うふ




自然と…必要なときに、必要な記事が届けばいいな~。祈




ってコトで、今日は、新月のお知らせと、

スッキリトリミングコロンさんの画像をUPするのみな感じなのかな…?

と…少し感じてたら…

あ、なんかひとつ、書いといた方がいいみたい…あはは…




ひとつ、今、お伝えできるのは…

宇宙は、頭の上のすごく遠いところにあるのではなく…

ココにあり、私たちの肚の中にある…というコト。

すごく近くであり、私たち自身が小宇宙であり、おそれるものではない。

とてもフレンドリーであり、自然なコト。

調和に満ちていて、良いも悪いもない。

近くにあると思えばある。

みえなくても感じられるものがある。

みえないところに宇宙の真理はある。

愛をみよ。愛にフォーカスしてね。

感じられると信じれば感じられるのです。


というコトみたいです。ホッコリあせる




よき新月の夜を~!星空




続きは、また、書いてUPしますね~。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

満月~夏至を経て…

クリアリングがいっそうすすんだようで…

とても純粋で美しく清浄なエネルギーに包まれているキラキラ

ふらわーりんぐです。うふ




夏至の日は、天の采配のままに…

琵琶湖に浮かぶ沖島で…

穏やかで不思議な時間を過ごさせていただきました。おじぎ

朝方まで降っていた雨があがり…

クリアなエネルギーに包まれた沖島へ…

ベストに渡れたこと… 本当に感謝です。祈




タイミング…時間調整…なるほどでした!キャ

お逢い出来たみなさま、

貴重な体験時間をありがとうございました。好






さてさて…

このタイミングで、島や船で、話していたことでもあるのですが…

前回の記事からの続きにもなります。ホッコリ




『強さ』と『弱さ』

それは…真逆なコトバのようですが…

そうではない、というコトを最近感じます。

対極にあるとか…二極論でも例に挙がるコトの多い

『強さ』と『弱さ』ですが…

実際には対極にあるものではなく…

明確な境界線もない…

共存し得る存在であったりします。ホッコリ




私は、数年前まで、いろんな方々から、

『あなたは弱い』と言われるコトも多く、

実際、カラダの不調を感じるコトも多かったのですが…

数年前から、『ホントは強いよね』と言われるコトが多くなってきました。あはは…

そうすると…

なにを治療するでもなく…カラダの不調が減り…

本当に、実際に、精神的にも、カラダも、強くなってきました。キャ




『弱い』と言われ、自分もそう思いこんでいたとき、

『繊細さ』と『弱さ』は、イコールであると感じていて、

『繊細』でありながら『強い』というコトはあり得ない、と思いこんでいました。驚き

しかし、実際には、『繊細さ』と『強さ』は共存し得ています。

共存出来るのです。あり得るのです。顔

それを体感し、知ってしまうと、

なんともいえない安心感と平穏な楽しいエネルギーに満たされます。ホッコリ

そして、二極論は、恐れが創り出した寓話的存在だったのでは…?

…っという氣がするのです。




そして…もうひとつ…

欲がスーンっとなくなっていったころ…

お仕事やライフワークを通じて…

よく考えさせられていたコトがありました。

それは…

「本当の愛とはなにか…?本当の優しさとは…?」

というコトでした。ハート




『強さ』 と 『繊細さ』 が共存し得えている…

それを体感しているのと、時を同じくしていたので…

欲がスーンっとなくなり、クリアに研ぎ澄まされていた感覚で…

強さと繊細さをフルに活用しながら…

私は、真の愛・真の優しさというものに向き合って…

究極の行動を積み重ねていました。驚き




欲のない状態というのは…

怖れや欠乏感とも無縁で…

『今』がとても満ち足りた状態であるという体感です。ラブ

過不足なく満ちている…

真に心豊かな心持ちな感じです。好





なので…

真の愛・真の優しさと、真正面から向き合い…

信頼を持って、選択した究極の言動を積み重ねるコトが出来て…

それに反応して下さるまわりの存在との関係性も…

真に愛に満ち足りたものを感じるようになっています。キラキラホッコリ




本音を受けとめ合えて…

ビジネスやワークであっても、愛し合えるのです。ハート




本音… 本当の音を出すと…

感動に胸がふるえ… 響き合えて…

世界は変わっていくのです。ブロッケン




オトがナリ… コトがナル…

それは、昨年、各地を仲間と旅をしながら…

意図せずとも伝えてきたコトに繋がっていたのです…!うふ



続く…キラキラ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。