今日は 8種混合ワクチンに行ってきました。


病院に行くとはしらず、散歩だと思い


はしゃぐコロンさん~しっぽフリフリ足あと


病院に入っても、みんな優しくしてくれるし シッポフリフリしっぽフリフリ


愛想を振りまいています~音譜


ほかのわんこには、少しビビリながらも、今日は 比較的おとなしく


イイコにお座りして 順番を待つことができました。


まずは、ウンチの検査結果から。。。


飼い主が、もっと我慢をして、ドッグフードのみを食べさせるようにしつけることを


ご指導いただきました・・・あせる


コロンは、あまり、カリカリドッグフード、食べないんですよね。


「また、これかぁ。。。」って感じで、クンクン だけして、1日2日食べないときもあるんです。


それで、飼い主は、


「違うモノでも何か食べてくれないと弱っちゃうんじゃないか!?」


と心配になって、ウエットな缶詰フードとか、お菓子とか、お野菜とか


あげちゃうんですよね。。。


今日の指導では、それは、わんこが、知恵をつけて、わがまま言ったら、


おいしいモノが食べさせてもらえると知っていてやってるとのこと。


だから、健康で長生きして欲しいのであれば、栄養のバランスを考えてつくられている


ドッグフードを食べるようにしつけるのが、いちばんだと。。。


そっかぁ。。。


わんこ育て初心者にとっては、わからないことばかり。


う~ん。我慢。がんばろう。コロンの健康のためならば。



無事注射もしていただき、お散歩しながら帰ったコロンさんはすっかりお疲れぐぅぐぅです。



Flowering~ふらわーりんぐ~ 虹のしずく 伝達人♪-おねむ


元気で長生きしてね。コロンさんラブラブ