平城京の朱雀門を見てきました。


奈良は主人の実家があるので、よく行っているのですが、


朱雀門はキチンと見たことがありませんでした。



朱雀門


大きな都だったことを感じさせる大きな門。

コロンはあまり興味が無い様子ですが。。。あせる


ボランティアガイドさんが、色々説明を聞かせて下さいました。


来年が1300年祭。歴史を感じます。



庭


朱雀門から1㎞ほど歩いたところに、


日本庭園の原型となった庭があるんですよ、とガイドさんが


教えて下さったので、お散歩しながら見に行きました。


ちょっと中華風!? なんとなく、日本庭園よりおおざっぱな印象。


でも、歩いていると、はるか昔の人が、野遊びをしているイメージが


ふっと浮かんでくるような、何かが感じられました。


そして、近くのドッグカフェでまったりDASH!音譜



コロンおすわり


いつも、ドッグカフェでは落ち着かない様子のコロンさんですが、


今日はたっぷりお散歩を満喫した後なので、かしこくお座りラブラブ


看板犬のニモちゃんも、椅子の上でイイコにしてる赤リボンc♥



ニモちゃん

可愛いおめめで、カメラを見てくれましたラブラブ