当選の方からの声♪ | 東京広尾 つまみ細工教室「花びら」

東京広尾 つまみ細工教室「花びら」

つまみ細工は、折り紙の鶴が折れれば誰でもできる日本の伝統芸能。作り方やコツなどもご紹介♩通信&東京広尾教室は、
■七五三や成人式のかんざしを作りたい方
■基礎からステップアップしたい方
■つまみ細工を講師や販売などお仕事にしたい方
まで、お気軽にどうぞ。

当選した方へのご連絡に喜びのお声を頂いております♪

ありがとうございます。


9月の発送までもうしばらくお待ち下さい。




私のお気に入りは、実は鈴蘭だったのですが、鈴蘭は票が伸びず。。。


派手でもなく、カラフルでもない、シックで普段使いな金木犀が人気だったのは、本当に驚きでした!

そういえば、作品プレゼントでも、金木犀、人気だったなあ。



それでは、喜びのお声をご紹介させて頂きます♪

10名の方、全員から頂きました~!

ありがとうございます。




長崎県 M・M様


ラブレター今までに、つまみ細工で簡単なヘアピンなどしか、作ったことがありません(TT)
かんざしを作ってみたかったので、今から楽しみです(難しそうですが!)
本当にありがとうございます(^_^)v

近いうちに、通信講座を受けたいと思っています!
また改めてご連絡をいたします!

これからもよろしくお願いします(^^)/

右矢印こちらこそ、ありがとうございます♪通信講座でのご受講もお待ちしておりますね。

簡単なものから、少しずつゆっくりステップアップしてみて下さい!

つまみ細工は、丁寧に取り組んで頂くとすぐに上達しますよ~♪




神奈川県 K・I様

ラブレター扱いにくい羽二重で、ましてや変形つまみ。ハードルは高いのですが、先生のわかりやすい画像と文章でできそうな気分です。
ましてや、羽二重は材料の確保は勿論の事、染めまでしてある材料が当選し、手元に届きました。
老眼に鞭を打って、頑張ります。

右矢印そんな風に言って頂いて光栄です!羽二重、頑張ってみて下さいね。

細かくしっかりひだを寄せていけば、できあがります。手間はかかりますが、難しくはない扇つまみ、ぜひじっくり取り組んでみて下さい。




東京都 N・S様


ラブレター初心者の私が羽二重など扱えるでしょうか…
心配ですが、せっかくの材料が無駄にならないように丁寧に作りたいと思います
ありがとうございました♫

右矢印ゆっくり丁寧に作って頂ければ大丈夫です♪最初からちりめんではなくて、羽二重になれるのもいいかも。

楽しんで作って下さいね。

つまみ細工を長く楽しんで頂けるよう、願っております。




千葉県 E・K様

ラブレター受講者の私が当たるなん て、ちょっと申し訳ないですが、とてもうれしいです。

 まだ、受講したばかりで、羽二重を使うのも、扇つまみをするのも初めてなので
 うまくできるか不安ですが、これを機にチャレンジしたいと思っております。
 昨日、先生の本の庚申バラを作り、知り合いにプレゼントしました。
 とても喜んでくれました。
 これからも、少しずつでも作品を作って、人の笑顔が見たいと思っております。

右矢印受講者の方も当たっていいのですよ♪扇つまみもぜひじっくり取り組んでみて下さい。
丁寧にひだを寄せていけば大丈夫ですよ~!
庚申バラも、花びらの大きさを変えればアレンジ自在です。いろいろ試してみて下さいね。



東京都 T・K様

ラブレター

今、気合いが入りません。涼しくなったら完成させます。ごめんなさい。

右矢印(笑)

お時間ができたら、ぜひ!涼しくなってからの発送ですので、ご安心ください~!



滋賀県 K・I様

ラブレター素敵なつまみ細工なので、頑張ります。

右矢印頑張って下さい!

香川県 Y・O様

ラブレター今年、息子の5歳の753のお祝いがあり娘は着物を着せる予定です
753の3歳のつまみ細工ですが、5歳でも十分可愛くなるので、753までに完成させたいです。
今から作るのが楽しみです

右矢印七五三、おめでとうございます。秋には間に合うでしょうか。お母様の手作りでの七五三、今から楽しみですね。完成したら、ぜひお写真送って下さい~♪



北海道 Y・K様

ラブレターつまみ細工の経験が浅く ましてや初めての羽二重
  上手にできるかは疑問ですが
  金木犀のコサージュ 一目ぼれしたので 気合入れて 楽しみながら作りたいです(*^^)v
  その前に羽二重で練習したほうがいいかなぁ~?
  材料届くのを楽しみにしています ありがとうございました
右矢印たくさんメッセージを頂き、ありがとうございました!
以前、ブログでメッセージさせて頂いた方でした。なんていう偶然!
羽二重は、ちりめんよりもやわらかめの糊で取り組まれることをお勧めします。フエキ糊でもいいかも。私は、つまみ細工用のものに、水分を多めに足して、加熱して練り直しています。
ぜひ、楽しんで作って下さいね。



三重県 K・T様

ラブレター本当に花びらさんの本と出会いつまみ細工にのめり込んでいます。始めたばかりなので、基本を習得していつか私なりの作品を作りたいです。今回の生地を使う時は…もう少し先かも知れませんが楽しみながらつまみ細工を続けたいです!ありがとうございました。

この度は本当にありがとうございました。応援しております。
ますますのご活躍をお祈りしております!

右矢印そんな風に言って頂いて、本当に光栄です!ありがとうございます。
基本をしっかり、美しく作るのが第一歩です。
つまみ細工は、自分の発想次第で本当に多様な表現が可能です。
その足掛かりにしていただければ、嬉しいです。


熊本県 Y・I様
ラブレターまさか当選するとは思っていなかったのでとても驚きました。
 綺麗に染められた羽二重が頂けるなんて嬉しすぎます。
 作るのが楽しみです。
右矢印おめでとうございます~♪
当選しました!
ぜひ、作品、ゆっくり楽しんで作ってみて下さいね。




以上、10名の方から、喜びの声を頂きました!


ご連絡の通り、個別の返信は省略させて頂きますが、ご住所すべて頂いておりますので、ご安心ください。



それでは、9月の半ばとなりますが、発送までお待ち下さいませ。