ソウルミュージック ♪ | ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

日々の生活するなかで感じるちょこっと感動したこと、ごっつ感動したこと、ぼちぼちスローペースですが綴ります。

数日前、夜中にテレビで「笑う洋楽屋 ・ ソウル編」 って番組をやってましたの。

みうらじゅんと安斎肇(あんざいはじめ)って、たぶんわたしと同世代のオヤジがふたりで

自分たちのダイスキな音楽について語りつつ、昔なつかしライブ映像を紹介する番組でしてん。

イカした映像ぞろいで良かったのはもちろん、このふたりの話が面白いのなんのって 

安斎さんなんか10代の少年のようにきらっきらっ目を輝かせて好きなミュージシャンの事を

語る語る~  この夜は ソウルミュージック  

わたしも昔熱を上げてたイギリスの歌手、ポール・ヤングが ライブの時この手の音楽を好ん

でやっていたので曲はいろいろ知ってはいたけれど、オリジナルの人たちの映像をいっぺんに

こんなに見るのは初めてのこと。 感動した~ かっこええねんもん。

その中でも この曲は良かったわ。

フォートップスの 「リーチアウト」 サビの部分がクールやわ。