●近況と、オーダー製作品 プーリップサイズ● | Flower Doll

Flower Doll

ブライスや音楽や日常

こんばんは~♪

お仕事に行き始め、明日で3週間が終了!

 

お仕事具合ですが、なんせ凄まじいブランクのポンコツ看護師の私にも関わらず、

職場の先輩まじ神!

その内のお一人は、イベントでお世話になっているディーラー様なのですが、

どちらと限らず先輩まじ神!

わからないことを聞きやすい環境なので、不安を抱えままにならず解決できるし、

採血もなんせ5年ぶりくらいなもんで・・・

手技で、これはどうだったんだろうとか、諸々不安に感じるところを

一緒に打開策を考えアドバイスをくださるので、豆腐メンタルの私ですが、

もう本当に不安とか憂鬱さ皆無で勤務できております!!

なにこの奇跡!!もう看護師やらないとか言っていた私が、ストレスをほぼ感じず看護師しておりますw

 

環境って大事だな~と痛感するし、感謝だし、

プライベートで参加が続いているイベントでも、諸先輩方にとても親切にしていただいて、

周りの方々に本当に救われ続けている日常でした♡

なんだか最近周囲に優しい神対応な方々しかいない私です。

 

とりあえず、6月からもしばらくイベント参加が立て込んでいるので、

うまく時間を使って頑張ります!

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

ここからは製作記。

 

オーダーいただいて製作した、プーリップサイズのOFセットです!

 

まずは、オーダー主様へ、

とてつもなく長期に渡ってお待たせしてしまったことに改めてお詫び申し上げると共に、

にも関わらずとても寛大なご対応をいただき、

最後までお付き合いくださったことに心から感謝申し上げます!

本当に、長きにわたって、ありがとうございました!!!!

 

オーダー内容ですが、アリスをテーマにいただき、それを元にいくつかデザイン案を

ご提示させていただき、その中からオーダー主様に選んでいただき、

細部は製作しながら途中経過を確認、の繰り返しで完成に至りました♪

 

お写真複数貼りながら説明が続きます。

 

ブラウス、ジャケット、スカートと、アイテム数の多いセットとなりましたが、

ブラウスはノースリーブでごわつかない仕様に、前立てにはブレードを多種重ね、

更にスワロビーズで飾りました。(と言いながらわかりやすい写真がなく・・・)

 

スカートはバルーン仕様で、ソックスは二―ソックス丈に、レースを飾りました。

下から仰ぎ見ると私の自己満100%のこの具合がなんとも・・・w

 

ジャケットは袖にブレードを飾ってみたり。

この形が結構気に入ったので、今後販売にも採用していきたいと思っておりますのですが・・・

後ろ部分、ウエストで切り替えて、円形に裁断したパーツにタックを寄せて、

ウエスト部分から広がるラインにしてみました。

腰部分には飾りビーズを縫い付けてます。

ステッチはあえて金ラメ糸にしてみました。

 

登場キャラ多いのですが、ウサ耳ハットには、お茶会イメージの

スプーンとフォークのチャーム。

このチャームを発見したとき、もうこれいくしかないという本能でポチってましたw

 

と、長文の説明は以上です。

 

今回、久々にこういうアイテムが分かれたセパレートタイプのデザインを製作し、

ウサ耳ハットも久々だし、新しい挑戦も満載のとても楽しい製作となりました♪

 

今は別のオーダー品に着手しているのですが、

これまたあれこれ考えながら進めるのが楽しくて。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

子供服や自分服や、布小物系と色々ハンドメイド幅広にしてしまっていますが、

原点のドール服はやっぱり気持ちの入り方もひとしおで・・・

 

もっとこういうの作りたいな、がたまっているので、

また少しずつ。

ドールの方の次回イベントも半決まりが一つ入っているので、

もっともっと頑張ります。

 

 

Flower Doll  雪華