Flower Doll

ブライスや音楽や日常

こんにちは、雪華(セツカ)と申しますスマイル


ブライスを中心に、ミディブライスなど色々なドールのOFを作り楽しみながら、

ヤフオクやショップにて販売もしております音符


ショップは不定期にオープンしているので、ブログでの告知をチェックしていただけたら幸いですキラキラ


オーダーは常時受付中です!

左サイドバーの、下の方にあるメールフォームからお問い合わせくださいませ心

※メールを送って24時間経っても返信がない場合、届いていない場合があるので、

ブログのコメント欄からご連絡いただけるか、再度送信してみてくださいませあせる


それでは、どうぞごゆるりと見て行ってくださいねいっぱいハート


テーマ:

こんばんは~♪

お仕事に行き始め、明日で3週間が終了!

 

お仕事具合ですが、なんせ凄まじいブランクのポンコツ看護師の私にも関わらず、

職場の先輩まじ神!

その内のお一人は、イベントでお世話になっているディーラー様なのですが、

どちらと限らず先輩まじ神!

わからないことを聞きやすい環境なので、不安を抱えままにならず解決できるし、

採血もなんせ5年ぶりくらいなもんで・・・

手技で、これはどうだったんだろうとか、諸々不安に感じるところを

一緒に打開策を考えアドバイスをくださるので、豆腐メンタルの私ですが、

もう本当に不安とか憂鬱さ皆無で勤務できております!!

なにこの奇跡!!もう看護師やらないとか言っていた私が、ストレスをほぼ感じず看護師しておりますw

 

環境って大事だな~と痛感するし、感謝だし、

プライベートで参加が続いているイベントでも、諸先輩方にとても親切にしていただいて、

周りの方々に本当に救われ続けている日常でした♡

なんだか最近周囲に優しい神対応な方々しかいない私です。

 

とりあえず、6月からもしばらくイベント参加が立て込んでいるので、

うまく時間を使って頑張ります!

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

ここからは製作記。

 

オーダーいただいて製作した、プーリップサイズのOFセットです!

 

まずは、オーダー主様へ、

とてつもなく長期に渡ってお待たせしてしまったことに改めてお詫び申し上げると共に、

にも関わらずとても寛大なご対応をいただき、

最後までお付き合いくださったことに心から感謝申し上げます!

本当に、長きにわたって、ありがとうございました!!!!

 

オーダー内容ですが、アリスをテーマにいただき、それを元にいくつかデザイン案を

ご提示させていただき、その中からオーダー主様に選んでいただき、

細部は製作しながら途中経過を確認、の繰り返しで完成に至りました♪

 

お写真複数貼りながら説明が続きます。

 

ブラウス、ジャケット、スカートと、アイテム数の多いセットとなりましたが、

ブラウスはノースリーブでごわつかない仕様に、前立てにはブレードを多種重ね、

更にスワロビーズで飾りました。(と言いながらわかりやすい写真がなく・・・)

 

スカートはバルーン仕様で、ソックスは二―ソックス丈に、レースを飾りました。

下から仰ぎ見ると私の自己満100%のこの具合がなんとも・・・w

 

ジャケットは袖にブレードを飾ってみたり。

この形が結構気に入ったので、今後販売にも採用していきたいと思っておりますのですが・・・

後ろ部分、ウエストで切り替えて、円形に裁断したパーツにタックを寄せて、

ウエスト部分から広がるラインにしてみました。

腰部分には飾りビーズを縫い付けてます。

ステッチはあえて金ラメ糸にしてみました。

 

登場キャラ多いのですが、ウサ耳ハットには、お茶会イメージの

スプーンとフォークのチャーム。

このチャームを発見したとき、もうこれいくしかないという本能でポチってましたw

 

と、長文の説明は以上です。

 

今回、久々にこういうアイテムが分かれたセパレートタイプのデザインを製作し、

ウサ耳ハットも久々だし、新しい挑戦も満載のとても楽しい製作となりました♪

 

今は別のオーダー品に着手しているのですが、

これまたあれこれ考えながら進めるのが楽しくて。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

子供服や自分服や、布小物系と色々ハンドメイド幅広にしてしまっていますが、

原点のドール服はやっぱり気持ちの入り方もひとしおで・・・

 

もっとこういうの作りたいな、がたまっているので、

また少しずつ。

ドールの方の次回イベントも半決まりが一つ入っているので、

もっともっと頑張ります。

 

 

Flower Doll  雪華

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久し振りです・・!

毎回のキメ台詞のようになっているご挨拶すみません!!

 

4月の夢乙が終わってから、GWにかけて、怒涛のようにお出かけラッシュでしたアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

と言っても、全然好き勝手なプライベート行楽ばかりなのですが、

お気に入りバンドのワンマンライブへ行ったり、飲みに行っていたり、

「美女と野獣」もしっかり観てきました♪

なんだろう・・・終わった時の胸いっぱいの幸福感!!

すっごい満たされた気持ちになることができました♡

そして、私の中でブームに火が付き、インテグレートがコラボで出している、

美女と野獣デザインのメイクパレットは2種とも購入、更にコロンも可愛いボトルだったのでレジへ直行

しておりました・・・w

中々使い心地もよく、コンタクト装着でメイクするときは専ら最近これです。

 

大人二人で青少年科学館へ!!という行楽もしたのですが、大人二人でも楽しい!

白くまと熊の生態についてのVTRはとても面白く、夢中でした。

 

あと・・・私事な近況報告なのですが・・・

前職を辞めて2か月フリータイムを満喫、からの、1つ面接受けようかな~と思うお仕事がありつつ、

夢乙でディーラーもされている作家様より、看護師のお仕事のお誘いをいただきまして・・・

病院勤務のブランク5年くらいあるから使い物にならないだろうし、

看護師はもうしないかな~と、資格を寝かせるつもりだったので、う~~~ん・・・と思いつつ、

詳しいお話を拝聴するうち、やってみよう!!というスーパーポジティブな心境になりましてw

 

今週から、お仕事させていただいております(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

今月いっぱいは、研修という形で午前だけなので、

今のうちに家事との兼ね合い等々、時間の使い方のペースを掴もうと画策しつつ、

バスでの通勤時間も読書しながら楽しんでおります。

上記作家様がいらっしゃるので、心強く、割と精神的に余裕をもってお仕事覚えNAU!

とりあえず、使い物にならないとご迷惑をおかけするのでまじで頑張ります!

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

前置き長すぎてやっとですが、先日の夢乙での戦利品♡

こちら、いつも仲良くしてくださる姉のような母のような存在の愛しのrunさんの作品です♡

 

色合いがとても涼しげで綺麗な水色のオーバーエプロンに、白の繊細なワンピースがセットです!

エプロンのウエスト部分が端処理されて表面に出ているデザインで、タック部分がとても可愛いのです♪

ボタンとレースも雰囲気にピッタリで・・・なんといっても、胸元の飾りがもう可愛すぎる・・!

座ってもらうと、休憩するアリスのような佇まい♡

チェシャ猫を胸に飾るアリス・・・アリス中毒な私には1着で何度も美味しいお洋服のセットです♡

 

♪runさん、ありがとうございました♪

 

そして・・・私がzuzuをお迎えするきっかけとなり、うちのzuzuにはここのお洋服しか着せない!!

と、熱烈ファンでもある愛玩少年さん!

 

今回はニットのセーラー!

ポージングに幅のない私・・・あれこれやっているうちに「もしもし、今どこ?」な感じになった1枚ですw

 

あーーー、可愛い・・・

ニットのゆるっとした雰囲気に、さり気ない星柄×赤ラインのセーラーカラー・・・!

からのハーフパンツの裾の折り上げ仕様!!

可愛すぎるこのzuzuのお姿にとりあえず胸いっぱいの満足感です♡

 

そして・・・

セーター賜りました♡

フードを被せてみたところ、破壊力がとんでもなくなりまして・・・

ちょっと萌袖な感じとかたまらなく可愛いです!!

zuzuのこの口の感じと、このセーターのゆるふわ、可愛いって無敵ですね。。

 

で、2階のお部屋のドールスペースへ戻ったところ、

なんか明かりの加減いい感じな気がしてもう1枚w

 

♪愛玩少年様、ありがとうございました♪

 

と、その2階のドールコーナーですが、新しくミシンを導入し、1階のドールスペースの1つを片づけて、

そこにミシンを設置するため、2階のそれもリニューアル!

人口密度が濃い・・

元々全体的に、コミック本やらDVDやら何やらと、手広く展開していた本諸々コーナーを、

ちょちょっと半分くらいに縮小しまして、ドール設置。

汚部屋すぎて下側入ってませんが、この下の段にもドール鎮座です。

もう右側の棚とか2列でぎゅうぎゅうで全員見えてないし、座ってるブライスも見えてないし。

 

なんなら右側手前端にドングリオン(だっけな)が見きれてるしw

 

ということで、生活のごっちゃ感も去ることながら、部屋もごっちゃですw

 

3週間続けてイベント目白押しのため、ただいまドールOF休憩中ですが、

この3回のイベントが終わったら、ドール服をちょっと重点的になる予定な近況でした。

 

 

Flower Doll  雪華

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、先日から告知をさせていただいていたドールイベント、「夢見る乙女な祈り」でした!

無事終了しましたこと、まずは心から御礼申し上げます!

 

お買い求めくださった皆様、

お立ち寄りくださった皆様、

お世話になりましたディーラーの皆様、

差し入れも沢山いただき、持ち寄ってくださった皆様、

 

本当に本当に、ありがとうございました!!!!

 

ブースの写真を撮影し忘れていて、慌てて撮影した1枚です(笑

 

「星の歴史」は、好評で・・・私もとても気に入ったデザインだったので、

お客様にも可愛いと言って手に取っていただけ、とても嬉しく思いました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

「mind blue」もご好評いただき、チュールをメインにしたOFは今回ほぼ初めての販売だったので、

頑張って良かった!!!とこれまた嬉しい気持ちでいっぱいでした!

 

星の歴史とmind blue、全然違うテイストのデザインでしたが、

どちらも私の好きな雰囲気なので・・・

今後も統一感はないけど、自分の好きを詰め込んだOF製作に勤しみたいと思います!

 

そして・・・宣言していたのに間に合わず準備できなかったオビツサイズ。

「ないんですか~?」のお声もいただき、本当に申し訳ありませんでした!!!!

 

次回こそは・・と思っております。今回、N*pママンさんのブースで、

ハンドメイドのヘッドを購入し、ボディもまんだらけさんでゲットし、

オビツっ子が一人増員したので、今度こそ気合い入れてオビツサイズも着手します!

 

今回つくづく・・最低でも2か月前からは準備に入らないと泣きを見ると痛感したので、

この教訓を次回活かします!

 

こちらは爆笑しながら撮影した1枚。

みるきぃさんとおちのさんのお家の小さなお嬢様と、我が家の獣です。

何が爆笑だったかは・・・名誉を守るため詳細は伏せますが・・・

獣をのぞき込む少女とそれを背後から見る少女の図から、

かなり妄想を膨らませ笑わせていただきました!w

 

他にも、声を上げて笑うことがあったりと、本当に楽しい1日でした♪

 

お迎えしたオビツの子や、お洋服についてはまだ撮影できていないので、

近日中にまたご報告させてくださいませ♡

 

それでは、最後に改めて、

昨日お世話になりましたすべての皆様へ、ありがとうございました!!!!

 

 

Flower Doll  雪華

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ギリギリの更新となってしまいましたが・・・

 

明日に迫った「夢見る乙女な祈り」での販売品、最後のお披露目です!

今回はまとめて2種類ございますので、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです♪

 

と、まずは・・・

すっごいギリギリの告知ですが・・・

 

明日、ブースにお越しいただき、お買い物いただける際、

「ブログ見ました!」と言っていただけた場合、お買い上げ商品1点につき200円割引させていただきますモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

1点なら200円引き、2点お買い求めの場合は、400円引き・・・となります!

ギリギリすぎて申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

万が一みてくださった方がいらっしゃいましたら、是非、明日「ブログ見ました!」とお声掛けくださいませ♡

 

では、販売品・・・

●mind rose●

 

チュールを随所で使って仕上げてみました。

この薔薇柄の生地、質感が柔らかく、透かし模様も入っていてかなり気に入っていたもので、

今回とうとうおろしてみました♡

 

裾フリル、襟ぐり、袖、ヘッドドレスに同じチュールレースを使っています。

ヘッドドレスは、ワニピンを中央に縫い付けており、着用の際に後ろから差し入れて固定すると、

ずれにくくなる仕様です。

土台スカートのフリル付け位置には、パールのブレードを縫い付けています。

パールの色はクリアを使ったので、さり気ない感じ・・・になったと自己満してます(笑

 

袖はゴムではなく、縫い付けで絞っています。

襟ぐりにはビーズを縫い付け、中央は主張弱めですが、スワロビーズもつけています。

●セット内容●

ワンピース

ヘッドドレス

ソックス

 

 

続いても、チュールを随所使用の「mind」シリーズで、

●mind blue●

 

がらりと一転、ブルーを基調にしてみました。

ベースに使っている生地は、白地に淡い色味で陶器のような綺麗なプリントがされたものです。

こちらもお気に入りだったもので、コレクションするより使う楽しみ!と思い立ち、

形にしました(*ノω・*)テヘ

 

裾はチュールレースのフリル、スカートにもブルーの刺繍が施されたチュールレースを重ねています。

 

袖にもスカートに重ねたものと同じチュールを使い(裁断する部分が違うため模様が変わっています)

飾りビーズを縫い付けました。

前立てにも、リボンを飾り付けています。

 

ヘアアクセは、チュールを3つ並べた形になっていて、ワニピン仕様です。

着ける角度を好みで調整できるので、

縦に着けるか横にするかで雰囲気も変わります♪

 

プーリップの着用イメージ。

膝くらいの長さになり、ソックスとスカートの隙間は見えるか見えないか・・・という位の長さになります。

●セット内容●

ワンピース

ヘアアクセ

ソックス

 

 

以上になります!

明日は、6時半には家を出発予定なので、早々と寝たいと思います_(┐「ε:)_

 

 

Flower Doll  雪華

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

昨日・・・実は私の相棒が1機増員しまして・・・

今すぐ箱から出して使ってみたい!お披露目したい!な心境ですが、

製作の追い込みにつき、時間の確保ができない=場所の確保もままならない状況なので、

来週、落ち着いたらがっつり時間を使って場所の確保と、試しに使い心地を満喫しようと思っております♪

ドヤッ!とお披露目しちゃうかもしれませんが、またお付き合いいただけたら嬉しいです♡

 

 

本日は、4月23日の「夢見る乙女な祈り」での販売品紹介パートⅡです!

 

●星の歴史●

 

またしても撮影漏れですが・・

インナーワンピースと、オーバージャンスカのセットで、

身頃は生成り無地に星柄のスカートなワンピースに、茶色のちょっとフォーマルっぽいチェック生地で、

前開きのジャンスカ仕様です。

 

ちょっとカッコよく・・・と、前開きのジャンスカの留め具はこのような感じに。

インナーワンピの前立て部分には金色の糸でピンタックを施し、ビーズで装飾しています。

ジャンスカの上からチラッと見える部分が自己満なこだわりビーズ装飾。

 

袖口は巻きロックで処理して、ゴムで絞った形です。

ハットは改良版での組み立てなので、以前よりスッキリした感じになっています。

装飾はシンプルに、薔薇モチーフを3つ並べています。

着脱は、ワニピンを付けておりますので、ある程度お好みで角度や位置を楽しんでいただけるかと♪

 

 

プーリップも着用できました!

スカートの丈がブライスとはちょっと変わった雰囲気になりますが・・・

写真をご参照いただけたらと思います!

 

 

そして、前回の●Jewel's prank ~宝石の悪戯~●も、プーリップ着用写真を撮影したので・・・

このような雰囲気になりました!

プーリップの方が足が長いので、スカート丈が変わってくるのと、

中のかぼちゃパンツとソックスの丈加減も変わるので、絶対領域具合がちょっと違います・・!

 

他ドールとの互換性を試したい場合は、試着も可能ですので、

お家のドールを連れてきていただき、お気軽にお声掛けくださいませ♡

 

もう1種類、別のOFもイベント前に更新できたらと・・思っております・・・!

 

委託販売をさせていただくことになり、ドールOFとも子供服とも違う、

布小物系をと思い、その製作もしておりますので、

そちらの写真も間に合えば、またお披露目させてくださいませ♪

 

 

Flower Doll  雪華

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。