10月の新着花材第4弾 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

 

今日も新着花材をネットショップに上げました。

 

珍しい実物(みもの)を取り揃えてみました。

 

 

 

 

特にお勧めなのは

 

ユーカリ カーディナル

 

 

 

 

実(じつ)は実(み)ではなく

 

蕾なのですが。

 

 

それが証拠にほら、

 

赤い帽子がポロッと取れて

 

花が咲いているものも。

 

 

 

 

花はきれいなものではありません。が、

 

赤いお帽子かぶった形も色もいいですよね。(ね?)

 

 

見つけた時、思わず「うおぉぉぉ!!!かっこいいーーー!」と唸りました。

 

(勿論心の中でね)

 

お高いので、一瞬いや実は随分迷ったのですが

 

お連れしてみました。

 

連れ帰って良かった〜♪

 

売りたくなーい。。。が正直な感想。

 

個人的には、それくらい好きかも。

 

 

 

皆さんが同じ思いを持ってくださるか不安だったので

 

限定2束ですが

 

個性的な実物(じゃないけど)お探しの方

 

ご検討ください。

 

 

 

 

他にも期間限定の実物(みもの)

 

 

ゲットウ

 

サンキライ(グリーン)

 

オクラ

 

アガパンサス

 

 

どのコも個性的で魅力的です。

 

そして珍しい。

 

 

是非ドライフラワーショップ

 

フラワー・デコ

 

チェックしていってくださいね。

 

 

 

Flower Decoネットショップはこちらです。

http://flowerdeco-goo.com/

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

ユーカリ ポポラス実付きとしているものも

 

実(じつ)は蕾のこともあるのです。

 

ポポラスは蕾と実(み)がよく似ているんです。

 

 

蕾でも実(み)に見えるということで

 

ショップでは強引に実物(みもの)というカテゴリーにしています。

 

 

 

 

それから

 

今日は実物と書いていて

 

「じつぶつ」と読めることが非常に気になったので

 

(みもの)とルビを振ってみました。

 

何なんでしょうね、突然気になるって・・・

 

いちいち面倒なので今回限りにしようと思いますが。

 

 

 

 


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
 励みになりますので、よろしければ1日1回ポチッとお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村