10月の新着花材第3弾 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

 

 

今日は体育の日。

 

以前は10月10日が体育の日でしたが

 

10月の第2月曜日に変更になってから

 

10月10日に体育の日が巡って来るのは

 

5〜6年に一度になってしまいましたね。

 

 

 

祝日ですが、休業日にしないと決めたので市場に。

 

ハロウィンのアレンジメントが飾ってありました。

 

 

 

みなカリメロというスプレーマムを使ったアレンジのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

個性的なものがずらりで楽しいですね。

 

 

勝手に載せていいのか分からなかったので

お名前プレートは読めないように加工させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

さて

 

帰ってからは今日仕入れた花材を乾燥室に入れ、

 

新着花材をアップしました。

 

 

 

今日の新着花材は

 

Sold Outになっていた

 

ユーカリ 銀丸葉

 

ユーカリ 丸葉ユーカリ

 

リューカデンドロン サファリゴールドストライク

 

ピンクッション タンゴ

 

お初の

 

キビ パープルマジェスティック

 

 

以上5点です。

 

 

 

銀丸葉と丸葉ユーカリは

 

どちらもシルバーグリーンで似ているけど

 

丸葉ユーカリの方が葉が薄いです。

 

ご参考までに。

 

 

 

フラワー・デコのネットショップ

 

チェックしていってくださいね。

 

 

 

Flower Decoネットショップはこちらです。

http://flowerdeco-goo.com/

 

 

 

 

明日は珍しい実物をアップします。

 

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
 励みになりますので、よろしければ1日1回ポチッとお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村