8月の新着花材第1弾 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます





昨晩

新着花材をネットショップにアップしました。




ネイティブフラワーや

アジサイ

珍しいデルフィニュームも。




今回初めてドライにした

「デルフィニューム ミヨシノホワイト」


単に白いデルフィニュームかと思っていたのですが

ドライアップすると

真っ白ではなくてアイボリーがかって仕上がりました。






そして

外側の花びらに微かに水色が出現。


更に

うっすらとしたピンクが混じっているものも。


花びらには緑の部分もあるので

ひとつひとつの花をじっと見て

かわいさを感じ取って頂きたいな~♪

写真を撮っていて思わずにっこりしてしまいました。




デルフィニュームは

種類が多いです。

おそらく品種改良を重ねているのでしょうね。


中にはドライフラワーにすると

白いデルフィニュームが

水色のデルフィニュームに変身TT;

なんてことも。

遺伝子に青色を持っている白だったのか

畑のpHの関係だったのか・・・

謎です。



いずれにしても



大きさ

花びらの数

多種多様なデルフィニューム


花の姿のままでも

一枚ずつにしたりでも

色々に使える優秀なお花です。








ところで

アジサイ。

花によって色の出方が皆違うので

今回は1本ずつ見て選んで頂けるように

ショップに上げました。





仕上がったばかりのドライフラワーを見ていってくださいね!




Flower Decoネットショップはこちらです。


http://flowerdeco-goo.com/











ブログランキングに参加しています。
 励みになりますので、よろしければ1日1回ポチッとお願いします。



にほんブログ村