よくなかったことの後にはいいことがある暗示 | 横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

◆花のある生活と植物のある暮らし◆フラワーアレンジと大好きなリース制作◆そして時々レッスン◆


こんばんは

フラワークラフト スウィートウィットです

今日は都筑区民文化祭展示部門実行委員のみなさんと(全員ではありませんが)、ふれあいの丘駅からすぐの都筑地区センターに行ってきました。

都筑地区センターでは今、センター利用者の方々の作品発表展示会をしているんです。

そこでね、何か新しい事がはじまる予感

実はブログを2・3日書いていなかったのは、自分の中で折り合いが付けられない事が起こってね

この歳になって今更人と争ったり起こってしまったことに対してどちらがどれだけ悪かったとかあのときこういったとかこうしてほしかったとか言うのも言われるのもいやだしわたしはとってもずぼらでアバウトな人間なので時間が経つとそのときはそうだったけど今はこうなのね・・・ってことでそんなふうに生きてるのね。

でも常に考えているのは少しでも気分良くみんなで時を過ごすためにはどうしたらいいかな・・・ってことなんだけど、そのためにちょっと嘘をついてしまったりいいこと言っちゃったり先走っちゃったりする事があるようでそれが今回の第一の反省点。
いつもあたふたばたばたしているわたしを支えて見逃してくれる人ばかりじゃないってことですね。

でもわたしのそんな気持ちがちっとも伝わっていなかったことはちょっと悲しいかな( ´(ェ)`)

でもさ(^O^)/

いやな事の後にはいいこともやってくるんですよ(・ω・)b

それで今日その何かがはじまる予感というのは・・・



その前に何をしに都筑地区センターに行ったのかといいますと、そこの地区センターの場所を借りて多くの人たちが趣味のための制作や講習などをしているのですが、その方たちの作品発表をやっていて(それはさっきいいましたね)、都筑区民文化祭にも出展しませんか~
ってお誘いにいったんですね~

都筑区民文化祭と同じように書道や写真や絵画や工芸作品が結構な数ずらりと展示されていました。

それでね

工芸作品の中のお人形を作っている方にお会いできてお話できて文化祭のことをお話しましたら、とっても好意的でぜひお願いします

って

実は実は次回文化祭の申し込み締切日は先週の土曜日で締め切ったのですが、申し込み人数がイマイチだったので、それでちょっとこの都筑地区センターの作品展示に行ってみようという事になったんです。

今回お会いした方の作品について、これから第20回都筑区民文化祭については徐々に内容を書いていきますので、興味のある方はぜひご覧ください。

それから話は飛びますが、今週月曜火曜とほったらかしだったオキザリスちゃんがこんな可愛く咲きました。


こんな小さなものに慰められ癒され勇気を与えてもらっているわたしです