実ってます! | 横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

◆花のある生活と植物のある暮らし◆フラワーアレンジと大好きなリース制作◆そして時々レッスン◆


こんにちは

フラワークラフト スウィートウィットです

職業柄・・・というか性格的になんでも観察すること大好きですし、興味持つと凝り性です( ´艸`)

写真撮るのも好きですから、今見た景色を自分のものにするためにいろんな写真撮ってます

そんでもって集めるのも好きなので、同じようなものや同じような写真たくさん持ってますしたくさん撮っちゃいます( ´艸`)

でも言わせてもらえばまったく同じものはひとつもないんですよ

時は流れているのですから~

二度と同じ風景は撮れないし、自分が気に入ったその風景を自分が残しておきたいイメージどおりに撮るのはなかなか難しくて、それでたくさん撮っちゃうのですが~

と、前置きが長くなりましたが、先日のワークショップの日は展示部門の部会もありまして、区役所活動センターと夢スタジオと行ったり来たりしていました。

帰り道に、区役所と警察署の間の道を通りましたら、ふと左側の垣根に可愛い木の実が生っていました

 

 


なんか美味しそうな感じもしますが、色が好みでこれでリース作ったらいいのできそうだなぁ~


見事な生り様(なりざま・・・っていうのかな

 

 

 

 

 


これなんだろう
南天かな
葉っぱが違うような気もするけど。
 

 

 


中央公園のどんぐり~
 

 

 


このあとどんどんころころころがっちゃうのよね~
すぐそばに池ありますよ( ´艸`)
でもさすがにドジョウはいないなぁ~
 

 

 


これは少し前に撮った近所の地主さんの大きな畑のオクラの花
収穫するわけでもなく、ただたくさん咲いてるの。
夏の終わりに見るこのオクラの花
綺麗ですよね
 

 

 


でも10日くらい経ってまた通ったらこんなふうに姿が変わっていました~( ´艸`)