苔玉にリボン?! | 横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

◆花のある生活と植物のある暮らし◆フラワーアレンジと大好きなリース制作◆そして時々レッスン◆


こんばんは

フラワークラフト スウィートウィットです

横浜国際プールカルチャー教室

プリザーブドフラワー定期教室

楽しいプリザーブドフラワーレッスン
3月の内容は・・・

 

 



春のバスケットアレンジ (右側)

 

 


今回もまたまたみなさんに、オリジナルにアレンジを楽しんでいただきました

 

 

 


毎回工夫を凝らし、花材をフルに生かして素敵な作品にしてくださるYさん

          

ガーベラとバラをあえて離したアレンジは、こっちからもあっちからも見て楽しめるアレンジになりました




バラを中心に、大きくガーベラをアレンジしてくださいました
Sさんの作品


 


今回プリザーブドフラワーアレンジがまったく初めて・・・とおっしゃっていたTさん
3回目の講習で、作業もアレンジもとても上達して素敵に仕上がりました




お花をかためたゴージャスなアレンジになりました
Hさんの作品


 

 

 


お子さんをこくぷっこクラブに預けて受講してくださっているNさん
お若いママさんらしい感性で、可愛くアレンジできました



そうそう、ブログタイトルの 「苔玉にリボン」 に触れていませんでしたが、今回のアレンジ

リボンを挿しているのは 「手作りの苔玉」 です。

ちいさなセックボールに山ゴケを貼り付けて、華の糸で巻いています。

あまり目立っていませんが、和風の小さな緑色のボールとリボンがとてもマッチして可愛い雰囲気になりました。

「春っ」 って感じもしますよ


みなさまご参加ありがとうございました

4月からの春の教室、追加募集は3月24日から受付します。

みなさんのご参加お待ちいたしております