こんな近くでこんな綺麗に! | 横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

◆花のある生活と植物のある暮らし◆フラワーアレンジと大好きなリース制作◆そして時々レッスン◆


こんにちは

フラワークラフト スウィートウィットです

今日は雨ですね

でもこうやって一雨ごとに、寒さと暖かさを繰り返して春がやってくるんですね~

こんな季節の移り変わりも、また楽しんで時を過ごしたいですね

さっき文化祭で使ったテーブルクロス(ローカルワードですからスルーしてください)を、洗濯したものを区役所の活動センターに届けに行ったときに、近くの折田不動公園(これまたローカルプレイスですが)に見事に梅の花が咲いていました

 

 

 



ちょうど紅白半分ずつくらい、こんな近くでこんな綺麗に梅が咲いていたなんて、毎日自転車で通っているのにね

 

 

 

 

 

 



ボケボケでごめんんさい

晴れていたら青をバックに素晴らしい景色でしょうね

 

 

 



これは区役所の帰り道の住宅街のおうちに咲いていた梅の蕾。

 蕾ですから咲いているとは言わないかしらね


花びらが丸く咲いているのも綺麗だけど、蕾もまた可愛くて撮らせてもらいました。

お断りなしにすみません。

ありがとうございましたm(_ _ )m


それから、それからこれはクリスマスローズ
 



自宅すぐ近くの道端で・・・あれですよ、あれ

覚えてくださっている方もそうそうはいらっしゃらないと思いますが、もう一年も経つんですね~

えだきん(これまたローカルワードでごめんなさい)の遊歩道に咲いていた、このクリスマスローズにインスパイアされて作ったアレンジ

 


何人かのみなさんに作っていただき、見本はお気に入りでこのパソコンの上に壁掛けで飾ってありますよ

リンクして見ていただいて、もし作ってみたい方がいらっしゃいましたら喜んで花材ご用意します。

お気軽にご連絡くださいませ