鳥取産あご入り鰹ふりだし | 夢のかたまり

鳥取産あご入り鰹ふりだし

鳥取産のあご(トビウオのこと)が入った鰹ふりだしをいただきました。

あご入り鰹ふりだし

だしの専門家が旨味の相乗効果を引き出す究極の比率でブレンドしただしなんですって。

パックに入っているので、このままポンとお鍋に入れて3~4分に出せばおいしいだし汁のできあがり。

あご入り鰹ふりだし

お吸い物や薄味の煮物なら材料をそのまま煮込むだけで何も加える必要はありません。これだけ飲んでもおいしいです。
煮物にしてもだしがしっかり出ているので、お醤油・塩・酒・みりんなどをちょっと加えれば本格的な味になります。
いつも使っている顆粒タイプのだしとは違って、味に深みが出たように感じました。

家でトビウオのだしを取るなんて絶対できないだろうけど、こういうお手軽なパックになっていれば使いやすいですよね。


出光テクノマルシェファンサイト参加中