100周年記念で増量中!玉露園のこんぶ茶がおいしい | 夢のかたまり

100周年記念で増量中!玉露園のこんぶ茶がおいしい

今年、創業100周年を迎えた玉露園の「こんぶ茶」をいただきました。

こんぶ茶

創業100周年を記念して、20%増量の60g入りのスタンドパックです。

こんぶ茶

顆粒タイプなので溶けやすく、アイスでもホットでもおいしくいただけます。

こんぶ茶

こうして見ると緑茶と変わらないですね(笑)。

こんぶ茶

急に寒くなってきたので、こうしてあたたかい飲み物を飲むとホッとします。

そうそう、こんぶ茶ってドライマウスの軽減に効果があるそうです。
なんでもこんぶ茶に含まれるグルタミン酸などの「うまみ」成分が味覚を刺激して唾液を分泌させるんだそうで。
わたしも常に口の中が乾いているような気がするので、仕事をしながらでもこんぶ茶を飲んでみようと思っています。





玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中