2層式ヘアトリートメント「ヘアミスト」 | 夢のかたまり

2層式ヘアトリートメント「ヘアミスト」

ハイム化粧品株式会社の「ヘアミスト」を使ってみました。

ヘアミスト

トリートメント・スタイリング・寝ぐせ直しと、いろいろ使えるミストです。

よく見るとオイル層とウォーター層の2層式になっています。

ヘアミスト

なのでよくシェイクして混ぜ合わせます。

ヘアミスト

こうすることで油分と水分のどちらも補うことができます。

ヘアミスト

試しにお風呂上りのタオルドライした髪の毛にシュシュッとしてみました。

ヘアミスト

柑橘系のいい香りがします。これをドライヤーで乾かすと・・・

ヘアミスト

そこそこまとまってはいる。でも、わたしが求めるしっとりまとまる感まではちょっと遠い感じ。
使う量が少なかったのかなー。シェイクが足りなかったのかなー。

なので、最近はもっぱら朝のまとめ髪をする時のスタイリング剤として使っています。
でも先日の台湾旅行に持って行った時は、トリートメントとスタイリング剤の2役を担ってもらいました。
ストッパーがついているので荷物の中でも液漏れしないし、なにより1本でいいからその分荷物が減らせるしね。


ハイムファンサイトファンサイト参加中



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村