足元モフモフ♪マカロンみたいな足のおうちを使ってます | 夢のかたまり

足元モフモフ♪マカロンみたいな足のおうちを使ってます

わたしがよく自分自身に言い聞かせてることが「頭寒足熱」。頭は冷やして足元を温める、冬は特に。
末端冷え症なので、手足の先が氷のように冷たくなってしまうのです。冬は特に(2回目)。

今年の冬はこんなグッズで乗り切っています。

足のおうち

「足のおうち」という足元をあたたかく包んでくれるタテ44㎝、ヨコ36㎝のクッションです。一見、巨大マカロンみたい(笑)。

足のおうち

足のおうち

足首に当たる部分までしっかりと綿が入っているので、温かい空気が逃げにくくいつまでもポカポカ。

足のおうち

裏にはちゃんと滑り止めがついているので、フローリングでも足がズルッと滑っていくことがありません。

ふんわり起毛のフランネル素材で、触っていてとにかく気持ちがいい!
わたしはこのモフモフ感をじかに味わいたくて、いつも素足で使っています。

足のおうち

足のおうち

はぁ、この暖かさ、たまらんねえ。いつも家人と取り合いです(笑)。

1個1,780円、電気代もかからないので経済的。中にカイロを入れればもっとあったかい。
色はこの1色しかないみたいなのがちょっと残念。家族で色とりどり揃えられたらかわいいよね。


こちら足元あったか 足のおうち♪

温むすび ファンサイトファンサイト参加中