ひんやり爽快な夏シャンプーMOHEAT(モヒート)で頭スッキリ! | 夢のかたまり

ひんやり爽快な夏シャンプーMOHEAT(モヒート)で頭スッキリ!

ここ数日、暑さがやわらいで過ごしやすくなりました。でもまだ残暑がやってきますよね。汗もかくことでしょう。

身体だけではなく、頭も相当汗をかきます。ニオイやベタベタも気になるし、ここは思いっきりスッキリしたい!

ということで、MOHEAT(モヒート)というシャンプー&コンディショナーを使ってみました。

MOHEAT



クールシャンプー スパーク


MOHEAT

フレッシュマリンの香りのシャンプーです。クール度は★★★★★。メガマックスと書いてあります(笑)。
ユーカリ精油でクール度をアップ。気になるニオイを消臭して、フレッシュな香りを保ちます。
フレッシュマリンの香りって、具体的にいうとミントの強烈なやつみたいな感じ。
ちょっとおじさんっぽい気がする。なんとかマリンっていう男性向けの香水あるでしょ。あれみたい。

髪を洗っている間はそんなにクールさを感じなかったけど、洗い流したあとは頭皮がスースーしました。
髪を乾かしてる時が一番スースーを感じます。


クールコンディショナー スリーク


MOHEAT


アクアサボンの香りのコンディショナー。紫外線から髪を守り、海やプールでパサついた髪をなめらかにします。
クール度は★★★、それよりもサラサラ度が★★★★★なのでそちらに特化しているようですね。
それにしてもどうしてシャンプーとコンディショナーで香りが違うのかな・・・。
と思いましたら、クール度が★★★★で同じアクアサボンの香りのシャンプーもあるようです。

洗い心地は気持ちよかったし、髪の毛もサラサラになっていいんだけど、どうしても香りが・・・。
ボトルの見た目も男性向けっぽいような気がして、男性に使ってほしい商品なのかなとも思いました。

スースー感を出すためにはこういう香りにするしかないのかもしれないけど、わたし個人の希望としては
やっぱりフローラル系とかそっち系の香りにしてほしかったなー、というのが正直な感想です。


株式会社セフテイ ファンサイトファンサイト参加中


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村