玄米ヘンプナッツライス | 夢のかたまり

玄米ヘンプナッツライス

まんぷくダイエットの「玄米ヘンプナッツライス」をモニターしています。

玄米ヘンプナッツライス

ところでヘンプナッツって、なに?

ヘンプナッツは「麻の実ナッツ」のこと。
注目すべき点は体内では生成されない必須脂肪酸を豊富に含んだ油脂を含有しているところ。
また麻の実は栄養価が高く、たんぱく質・必須アミノ酸・ミネラル・ビタミンEを豊富に含んでおり、
最新ダイエット通がこぞって注目する一品です。


レトルトなので湯煎かレンジで温められます。今回はレンジでチン。

玄米ヘンプナッツライス

チン♪

玄米ヘンプナッツライス

う~ん、湯煎をオススメ(笑)。

味は・・・・けっこう独特で、食べ慣れないとちょっと辛いかも。

玄米の中にヘンプナッツの他にも玉ねぎやにんじんも入っていて、食感は固め。
しっかり噛むことにもつながるので、ダイエットには向いていると思います。
がしかし、1袋で239kcalもあるんですよこれ。果たしてダイエット食品と言えるのだろうか・・・・。


スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中まんぷくダイエット日記 (ブログ)