日本初上陸!フランスの冷凍食品「ピカール」 | 夢のかたまり

日本初上陸!フランスの冷凍食品「ピカール」

フランスの有名冷凍食品メーカー「ピカール」が日本に初出店!
ということで、どんなもんかと見に行ってきましたところ、スーパーの冷凍食品コーナーの一角に
ちょっとしたスペースが設けられていただけでした・・・。

ピカール

それなりに人だかりはできていました。
けっこうお値段お高めだったので、その中でもリーズナブルに感じられたミニクロワッサンを購入。

ミニクロワッサン

10個入りで700円弱。1個あたりのお値段で考えたらまあ妥当かなと。

なかなか本格的で、トースターでは焼けません。予熱した180度のオーブンで20分しっかり焼きます。

ミニクロワッサン

なにこれ超おいしい!

バターでベトベトになることもなく、割とあっさりした出来上がりです。
小さいから何個でも食べられそう。
隣にはもうちょっと大きな袋に入ったクロワッサンが売られていたので、次はそれ買う。