お腹の調子を整える「タカナシヨーグルト おなかへGG!」 | 夢のかたまり

お腹の調子を整える「タカナシヨーグルト おなかへGG!」

タカナシ乳業株式会社の「タカナシヨーグルト おなかへGG!」をいただきました。

おなかへGG!

プロバイオティクス乳酸菌「LGG®乳酸菌」のヨーグルトのカップタイプ。
「LGG®乳酸菌」と、は世界中で研究されその論文も多数発表されている、世界に認められている乳酸菌のこと。
普通の乳酸菌は胃酸に負けちゃいますが、これは生きたまま腸に届いてお腹の調子を整えてくれるありがたい菌。
ヨーグルト100g(1個あたり)にLGG®乳酸菌140億個以上も含まれているんだとか。
これを食べ続けることによって便通が改善されていくそうです。

おなかへGG!

この手のタイプのカップに入ったヨーグルトって、だいたいちょっと硬めじゃありませんか?
ゼラチンで固めたとまではいかないけど、スプーンですくってもしっかりと形が残っているくらいの硬さのやつ。
わたしはヨーグルトは大好きなんだけど、その硬めのものだけはちょっとニガテで避けてました。
でもこの「おなかへGG!」はとろりとしていて全然硬くないんです。これ、好き。

おなかへGG!

酸味もあまりないので子供でも食べられると思います。

整腸作用を体感するためには、まずは2週間を目安に食べ続けるといいそうです。
コンビニでも売ってるのかな。毎日のランチのデザートに取りいれたいなと思いました。


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
タカナシ乳業株式会社タカナシ乳業「タカナシヨーグルト おなかへGG!」特定保健用食品