【シンガポール】マーライオンパーク | 夢のかたまり

【シンガポール】マーライオンパーク

シンガポールに来たら、やっぱり見ておかないと、ですよねぇ、マーライオン。
世界3大がっかり観光名所のひとつ、なんて言われちゃってますけど。
でもこれって別の場所に設置されていた時のことみたいで、今は割とがっかり感ないです。
しかしなぜか見たとたん、失笑がこみ上げてくるのは否定できない(笑)。

その前に寄り道。「富の噴水」へ行きました。

富の噴水

噴水の水に手を触れ、願い事を唱えながら3周すると願いが叶うんだって。
いや、水出てなかったし。

そこから徒歩でフラトンホテルへ向かい、中を通り抜けてマーライオンパークへ。

シンガポール

フラトンホテル

フラトンホテル

実はこちらのアフタヌーンティーにも予約を入れていました。ごめん、No Showで・・・。

そしていよいよアイツとご対面です。

マーライオンパーク

マーライオン

マーライオン

マーライオン

マーライオン

シンガポールフライヤー

シアターズ・オン・ザ・ベイ

でかいマーライオンと背中合わせに、ミニマーライオンが立ってます。こっちは水吐き出さない。
なんか一生懸命なんでしょうけど、笑いがこみ上げてくるんだよねぇ、マーさん・・・。

そしてシンガポールフライヤー(大観覧車)はあるけど、今ならマーさん越しに見える「マリーナ・ベイ・サンズ」がない!
6年前は建設中だったんですねー。あ、マリーナ・ベイ・サンズって、SMAPのCMで有名になったホテルのことです。

この何ヶ月か後、デカマーさんの頭の部分に雷が直撃し、ボコッと欠けてしまいました。

マー

修復中はミニマーだけで頑張ってたみたい・・・。それこそガッカリだよ。

夜になるとライトアップされるそうなので、今度は見に行かなくちゃ。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ