吉祥寺バウスシアター閉館 | 夢のかたまり

吉祥寺バウスシアター閉館

爆音上映でおなじみ、吉祥寺の小さな映画館「バウスシアター」が5月末で閉館になるそうです・・・。

「第7回爆音映画祭」の開催にともなう重要なお知らせ


ここ、1回しか行ったことないけど(しかも爆音じゃない時)、すごく味のある映画館でした。
要はミニシアターで、席は先着順。チケットに振られた番号順に入場するの。
オペラ座の怪人25周年記念 in ロンドン』と『エンディング・ノート』を続けて観たっけなぁ。

で、閉館に向けてリクエスト上映をするそうです。
バウスの爆音といえば、真っ先に思い浮かぶのがやっぱり『THIS IS IT』。
なんだかんだで1回も観に行けなかったもん。これは期待するでしょう。
とはいいつつ、リクエストできるのは「上映権切れや素材のないものを除く」と明記されているので無理なんだろうな。

投票は2/15開始。リストに上がっていることを切に望みます。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ