【マカオ】MJギャラリー vol. 1 | 夢のかたまり

【マカオ】MJギャラリー vol. 1

香港から船でマカオに到着しまして、まず向かったのは「ソフィテル・マカオ・アット・ポンテ16」というホテル。
日帰りなのになぜまっすぐホテルに向かったかというと、そこには「MJギャラリー」なるものがあるからでございます。

マカオフェリーターミナル
マカオフェリーターミナル

まずここでちょっと両替しました。といっても、マカオでは香港ドルがそのまま使えるので、日本円→香港ドルに。
このフェリーターミナル、なかなかレートがよかったです。

参考までに、今回の旅行でわたしが確認した、両替レートのよかった場所順。(1香港ドル=10.2~10.9円)

1.香港国際空港→2.マカオフェリーターミナル→3.香港市内の両替所→4.香港市内の銀行

ですが、一番いいのはクレジットカードで現地のお金を引き出すことです。これはどこの国でもそうかも。
空港で現地ガイドさんの送迎を頼んでいる場合、その人が両替してくれようとしますが、あんまりレートはよくないです。

フェリーターミナルを出ると、怒涛のタクシー客引き攻撃に遭います。
もちろん日本語で話しかけてくるのですが、ここで日本語で返事をしてはダメです。日本人ってバレるから。
とにかくしつこいので、振り切って逃げましょう。

ポンテ16までは無料の送迎バスが出ています。これに乗らない手はない。
乗り場をあらかじめ確認せずに行ってしまったのでちょっと迷ったけど、とりあえずホテル行きのバスが
いっぱい並んでるところへ行けば、どうにか見つけられます。

MJギャラリー
送迎バスからしてこれですもの・・・


そのバス乗り場で客をさばいているおばちゃんが、こんなものを持っていました。

MJギャラリー

ものすごくでっかくて重たいマイケル傘!(ほぼパラソル)
興奮して「差してもいい?写真撮ってもいい?」って言って、半ば強引に借りました(笑)。

バスに乗り込み、揺られること約20分。ポンテ16に到着です。

MJギャラリー

ホテルの外に専用エントランスがあります。
が、バスが到着するのは2階のロビーなので、ここから入ることはありませんでした。

もうさっそくいろんなものが出迎えてくれます。

MJギャラリー

MJギャラリー

MJギャラリー

MJギャラリー

MJギャラリー

これでまだ、ギャラリーの中に入ってませんから(笑)。


写真が多すぎて、いつまで続くかわかりません・・・。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ