アクリフーズ×永谷園「冷え知らずさんの生姜担々スープごはん」 | 夢のかたまり

アクリフーズ×永谷園「冷え知らずさんの生姜担々スープごはん」

アクリフーズと永谷園のコラボ商品「冷え知らずさんの生姜担々スープごはん」をモニターしています。

スープごはん

わたし「『冷え知らず』さんの生姜シリーズ」がけっこう好きで、カップタイプのものをよくランチで食べてます(寒い時ね)。
それが冷凍食品になっちゃった、っていう商品です。

作り方はいたって簡単。
袋を深めのお皿に入れ、水を180cc加えてレンジで5分チンするだけ。

スープごはん
パッと見シリアルっぽいね。

なかなか本格的なスープごはんができあがります。

スープごはん

ちょっとピリ辛で、この暑い時期に生姜はどうなのって思ったけど、そこがまた食欲を誘う感じ。
ただ、1食342kcalってのは、ちょーっと高いんじゃないかしらとも思う。
確かカップの方はダイエット食に!と思って買っていたので(量が違うけどね)。

おまけでこんなものもいただきました。

マヨグラ
お弁当マヨグラ

朝お弁当箱に入れると、お昼ごろにはいい感じに解凍されているっていう、アレです。
あいにくわたしはお弁当派じゃないので、おうちでチンして食べました。

マヨグラ
4個入りです

マヨグラ
1個45kcal。なかなか本格的なお味です。

これ、食べ終わった後のカップにくまちゃん占いがついてまして(笑)。

マヨグラ
ワクワクすることがおこりそう!

マヨグラ
ウルトララッキー センセイにほめられそう

思ったんだが、これってお弁当で食べるのがメインターゲットじゃん。
お昼の時間にいまさらその日の占いされてもね・・・・。

世の中レンチン商品だけでもおいしいお食事がいただけるようになりました、ほんとに。
ってことは、やっぱり電気がないと生きていけないわけですよね、わたしたちって。



「冷え知らず」さん

お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中