【香港】翠華餐廳 | 夢のかたまり

【香港】翠華餐廳

香港2日目の朝食は「翠華餐廳(すいかレストラン)」でいただきました。

翠華餐廳

今回はまったく食事がついていないプランだったので、朝ご飯から自分で探さなければなりませんでした。
ここはホテルからも歩いて行ける場所にある、香港の庶民的な食堂っていう感じ。
支店もいっぱいあるみたいですね。

メニューを見てもさっぱりわからず・・・。

翠華餐廳

翠華餐廳

モーニングセットがあったので、Cコースを頼んでみました。
ほんとはおかゆが食べたかったんだけど、モーニングセットにはないらしい。

翠華餐廳
細切り肉と野菜が乗ったバーミセリ(細いパスタ)

翠華餐廳
トースト?

翠華餐廳
バターがたっぷり。ほんとはこれにコンデンスミルクがかかったのが食べたかった。

翠華餐廳
やたらと濃いミルクティー。カップがうけるw

これで290円。安っ!

出勤前のサラリーマンとか、夜勤明けっぽいおじさんとか、たぶんただ暇なじいさんとか、
いろんな現地の人に混ざって食べました。なんか楽しい。

味はフツーです。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ