ランコム「ヴィルトゥーズ ドールアイ」 | 夢のかたまり

ランコム「ヴィルトゥーズ ドールアイ」

ランコムの新しいマスカラ「ヴィルトゥーズ ドールアイ」をモニターしております。

ヴィルトゥーズドールアイ
【ランコム】ヴィルトゥーズ ドールアイ

これ、発売されたら絶対買おうと思ってた!ありがとうございますっ!

とにかく日本人女性のまつ毛のために開発されたようなマスカラです。
日本人に限らず東洋人(っていうくくり方、正しいのかな・・・)のまつ毛は短くて下向きに生えている。
いくらビューラーを使ったってまつ毛パーマかけたって、もともと欧米人とのまつ毛の生え方が違うから
あんな目元にはなれない。
スイス人の友人のまつ毛を見て、「ビューラーいらなくていいね」って言ったら、「は?なにそれ?」って言われた。
ビューラーが必要ないということと共に、ビューラーが通じない英語だということにも衝撃を受けました
(アイラッシュカーラー、か?)。

そんな下向き短めまつ毛に悩む人には、このマスカラはほんとにいいと思います。
もうわたしのまつ毛って、そんな人たちの代表みたいなまつ毛。さらに「少ない」がプラスされるからね。

ヴィルトゥーズドールアイ
ボディにはランコムローズ

短いまつ毛対策には、独自に開発・配合した2種類のファイバーで対応。これにより長さがプラスされます。

ブラシは日本女性のために設計されたデザイン。
目もとにぴったり合うサイズが、まつげにマスカラ液をしっかり絡ませ、美しい広がりを演出します。

ヴィルトゥーズドールアイ

そして上向きをキープするのは、水よりも軽い形状記憶の新世代ポリマー。
マスカラ液の重みでまつげが下がりにくく、美しい上向きまつげの仕上がりをしっかり保ちます。

わたしの今のまつ毛はほとんどまつ毛パーマも落ちていて、まさに下向きの状態。
そんなまつ毛に、ビューラーもかけず下地も付けず、そのままドールアイを塗ってみました。
するとびっくり。なにもしてないのに目尻のまつ毛が、クルンって。えっ、カールしたよどゆこと!??
すごい、ドールアイすごい!!!ちゃんとまつパかかってる状態で使ったらどうなっちゃうのー!??
と、しばらく興奮してしまうほどの持ち上がり具合でした。そして全然重たくない。まつ毛フワフワ。

付け方にちょっとコツがいりますね。こんな感じです。

How To

そしてお湯で落とすことができるので、メイクオフ時にまつ毛を痛めることも少ないはず。
わたし、この段階でだいぶ抜けちゃったりするのですよねー。ゴシゴシ落としすぎちゃって。

さらにこれ、ランコム史上初の「フレグランスマスカラ」なんです。
ほんのりとローズの香りがします。感じるのはつける時だけで、つけた後はなにもほぼわからないけど(笑)。

ヴィルトゥーズドールアイ
フォントがおしゃれ

今まではずっと電動のオシィラシオン パワーブースターオシィラシオンを使ってきました。
よく上がるから。
電動だからまんべんなく付くし、これはこれでよかったんだけど、やっぱり液が重たいのです。だからすぐ下がる。
よく上がるけど、すぐ下がる。ダメじゃん(笑)。
これからはドールアイ1本で大丈夫かもしれない。下地付けない方がいいような気もするし。

それにしても、ランコムのマスカラはほんとにどんどん進化する。
ヴィルトゥーズだって、初代とプレシャスセルとブラックキャラットとドラマときて(順番よくわからん)、これで5代目?
わたし、未だに使ってないアンプリシルとかイプノーズとかデフィニシルとか持ってるもーん!

その時その時で「なにこれ最高!」って思ってたくせに、すぐに期待を裏切られる(いい意味で)。
きっと近いうちに、ドールアイよりもすごいマスカラが出てきちゃうんだろうな。きっと。


【ランコム】ヴィルトゥーズ ドールアイを体験。キュートなパッチリ ドールまつげになりました!
「ボリューミーでくるんとカール。」 2,000名様プレゼントキャンペーンも実施中!
ご応募はこちら http://www.beaute-lancome.jp/campaign/dolleyes/?prid=cmt_blog


【ランコム】私がつくったマイドール アバターはこちら!
新マスカラが2,000名様に当たるプレゼントも実施中!
応募はこちら

〈ぱっちり可憐。ドールのように、長く、長く。「ヴィルトゥーズ ドールアイ」誕生〉





ランコムのマスカラを1本買うごとに、被災地に100円寄付されます。



コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!