【東京】ザ・キャピトルホテル東急(お部屋編) | 夢のかたまり

【東京】ザ・キャピトルホテル東急(お部屋編)

先日テンピュールのキャンペーンで宿泊券が当選していた、「ザ・キャピトルホテル東急」に泊まってまいりました。

ザ・キャピトルホテル東急

渋谷の「セルリアンタワー東急ホテル」とどちらか好きなほうに泊まれたんだけど、迷わずキャピトルを選択。
だってここ、マイケルさんの常宿だったんだもの。っていうかキャピトルに泊まりたいから応募したんだもの。
ティナ・ターナー、ツイッギー、ソフィア・ローレン、エリック・クラプトン、デヴィッド・ボウイなども利用していたんだって。

お部屋はハリウッドツイン(だと思う)。18階でした。ホテルフロアとしては一番低い階。
コーナーツインへのアップグレードも薦められましたが、お断りしました(笑)。

案内してくれたおじさま(あえておじさまと呼ばせていただく)が、「今日はどちらからですか?」とお聞きになるので、
「え、あ、えっと、都内なんですけど・・・」としどろもどろに答えたところ、「どういった件でこちらをご利用で?」と
さらに突っ込むので、「テンピュールのプレゼントでかくかくしかじか」と説明したところ、
「それはすごいですね!普通に泊まったら6万円はしますよ!」と。
あは、そうですか。このあとおじさま、館内の至る所で会うたびに親切にしてくれました(笑)。

お写真多めでお送りします。ケータイからは見られませんごめんなさい。

ザ・キャピトルホテル東急

ザ・キャピトルホテル東急

ザ・キャピトルホテル東急
部屋からバスルーム丸見え・・・(障子で仕切ります)

ザ・キャピトルホテル東急
これね

ザ・キャピトルホテル東急
洗い場があるってうれしい

ザ・キャピトルホテル東急
おじさまが「iPodとかお持ちですか?」と聞くので「ウォークマンなら・・・」と差し出すと、いそいそとジャックに接続。

ザ・キャピトルホテル東急
「これ、お風呂場のスピーカーからも音が流れるので、ぜひ楽しんでみてください」と。
さっそくマイケルをかけつつお風呂場に入ってガラス扉を閉めてみると、ものすごいサラウンド!すごかった。
下手なライヴハウスより臨場感あったよ。おじさまが自慢げだったのがよくわかる。

ザ・キャピトルホテル東急
アメニティはペリカン石鹸でした。初めて聞いたよそんなブランド。けっこう有名らしい。すごくよかったです。

ザ・キャピトルホテル東急
眼下には日枝神社

ザ・キャピトルホテル東急
プルデンシャルタワー(ホテルニュー・ジャパンの跡地)

ザ・キャピトルホテル東急
TBSまでは徒歩8分

ザ・キャピトルホテル東急
新宿も見えるよー



つづく。