マイケル・ジャクソン・ラブ・ナイト3 | 夢のかたまり

マイケル・ジャクソン・ラブ・ナイト3

12/25、クリスマスは「西寺郷太と吉岡正晴のマイケル・ジャクソン・ラブ・ナイト3」でございました。
Mioさん、誘ってくれてほんとにありがとう。

NONA REEVESの西寺郷太さん、音楽評論家の吉岡正晴さん、MoonWalker管理人のとよさんによるトークショー。
っていっても、3時間40分のほぼ8割を郷太さんがしゃべっていたような・・・。
いいの。わたし郷太LOVEだから。

トークショーの詳しい内容は吉岡さんのブログをご覧ください。

場所はZEPP東京2Fの「東京カルチャーカルチャー」。初めて行きました。

ラブ・ナイト

しかも他の知り合いに一人も会わなかった。ある意味ディープなイベント(笑)。

マダム・タッソーでの興奮冷めやらぬ状態で会場入り。すでにテンションは高かった。
テーブルにはメニューが置いてあり、各自でお食事を頼んでトークを聞くスタイル。

メニュー

ラブ・ナイト特別メニュー、頼まないわけにはいかないっしょ。

ビリージン(アルコールなし)
ビリージン(アルコールなし)

デンジャラス
デンジャラス(激辛から揚げ。言うほど辛くない)

宿直セット
わかる人にはわかる、宿直セット(爆笑)

お料理全部おいしかったー。

トーク中、郷太さんはビールをジョッキでガンガン飲んでいて、最後のほうはかなり酔っ払ってた。
それはそれで面白かったけど。

たぶん写真を撮ってもよかったっぽいんだけど、なぜか自粛。
終わった後に郷太さんと一緒に写真を撮ってもらいました。
わたしの一眼レフ、「いいカメラだね」って褒めてもらった。でも酔っ払ってて覚えていないだろう。

これ、Mioさんが試し撮りした郷太さん。

郷太さん

郷太さん

なぜ目をつぶるwwwww
わたしとのツーショット写真はこちらで。

いやもう、ほんとに楽しかったよ。いろんな裏話聞けて。
言いたいこといっぱいあるんだけど、口止めされているので言えない。
とりあえず、マーロンのセカンドアルバム「ヴィシャス」が出たら絶対買う(笑)。

終わった後、マダム・タッソーの半券を持って東京ジョイポリスへ。半券見せるとタダで入れるんだ。
ここにはマイケルが1996年に来日した時に書いたサインが飾ってあるの。

サイン

あぁ、ほんとにここに来て、この壁にサインしていったんだなぁって思ったら、ものすごく泣けてきて。
だって、今同じ場所に立ってるってことでしょ?
壁を見つめながら涙するわたし。知らない人が見たらかなりシュール。

こうしてマイケルにどっぷり浸かったクリスマスの夜は更けていったのでした。

・・・・いいじゃん、別に。