ホメオバウ「アイクリアEGプラス」 | 夢のかたまり

ホメオバウ「アイクリアEGプラス」

またまたホメオバウの商品をモニターさせていただいております。
今回は「アイクリアEGプラス」という商品です。




今まで使ったホメオバウシリーズたち
LPEXクリームプレミアム
オーツーパック
プレシャスマスク
トリートメントローション

以前よりひどいクマに悩まされているわたし、アイクリームジプシーです。
クマに効くと聞けばすぐに飛びつく。こちらはそんなわたしのためにあるかのようなアイクリームです。

一口に「目の下のクマ」といっても、いろいろ種類があります。
血行不良によるもの(青クマ)、色素沈着によるもの(茶クマ)、くぼみや凹みなどによるもの(黒クマ)など、原因はさまざま。
わたしの場合は青と黒の混合だと思われます。もともと皮膚が薄い上に、目の周りはさらに薄いのでうっ血が目立つ。
そして目の下のくぼみが気になるお年頃。だから血行だけよくしても、くぼみも治さないとダメなのね。

このアイクリアEGプラスは、植物由来ビタミンKでうっ血を目立たなくさせると共に、エラスチン合成を促進し、
繊維芽細胞の働きを活発にして、お肌をふっくらと持ち上げ弾力を高める新配合になりました。
まさに青と黒にダイレクトに働きかける、一石二鳥クリームなのです。

ホメオバウ

わたしはよく映画を観に行くのですが、女優さんの顔の老け具合にどうしても目がいってしまいます。
あれだけの大きなスクリーンに映るわけだから、やっぱりアラも目立ってしまう。昔の映画は特にね。
てっきり30代後半だと思っていた女優が実はハタチそこそこだったり、どうみても60過ぎた婆さんが主演だったり(実は40代)。
なにが顔を老けさせて見せるかって、シワとかほうれい線よりなにより「クマ」だっていうことに気が付いたんです。
モノクロ映画とか観ると、悲惨。だって、色が白と黒しかないから、化粧でごまかしようがない。

ホメオバウ

アイクリームはほかのクリームと違って、若干お値段が高めの設定になっていることが多いです。
これは15gで5,040円。わたしは安いと思ったのですが。今使ってるアイクリームの半額だし。
惜しげもなくたっぷりと使って、目の周りをマッサージしています。
あんまりゴリゴリやるのは逆効果。目の周りの皮膚ってほんと繊細なので、やさしくやさしく。

もちろんこのクリームだけを使っているわけではなくて、いろんな化粧品の組み合わせの効果もあるとは思うけど、
だんだん目の下のくぼみが気にならなくなってきた気がします。ふっくらまではいってない、けど、普通のレベル。
青クマはなかなか頑固ですぐに消えるものではないと自覚しているので、根気良くケアを続けていこうと思います。

やっぱり、目の周りだけはクリームを贅沢に使ったほうがいいかも。シワの予防にもなるしね。













にほんブログ村 美容ブログ コスメへ