マイケルメモリアルウィークスタート | 夢のかたまり

マイケルメモリアルウィークスタート

Michael Jackson Memorial Week


いよいよ本日から、「Michael Jackson Memorial Week」が始まります。

わたしはトータルで7回行く予定。マジで金欠(笑)。

去年ほどの勢いはなくなっていますが、ライヴスタイルですので行かれる方、楽しみましょう。



こんなこと言ってるけど。

本当は行きたい気持ち半分、行きたくない気持ち半分です。

ただマイケルの死を悼んでいた去年の自分とは、明らかに違う感情がある。

そろそろ折り合いをつける時が来たのかもしれません。

もちろん、この先マイケルを嫌いになるなんてことはありえないし、ずっとずっとファンでいたい。

でも、彼に関するヒト、コト、モノに関わったことで、自分自身がひどく消耗してしまったことも事実。

正直言って、もう耐え切れないほどになっています。



しばらくはいろんなことから距離を置きたい。マイケルに関するいろんなことから。

辛いのに無理に関わろうとして、それでも知らないことがいっぱいあって、

やっぱりわたしには知らされていなかったんだと知ってしまう事実が、猛烈に痛い。

だったら最初から知ろうとしなければいいのに、それはしたくない自分がいる。



矛盾が多すぎるのです。

いっそのこと、彼を知らなかった頃に戻りたいとすら思います。

そしたらわたしの人生は、もっと空虚なものだったに違いないのだけれども。



この1年間、すごく楽しかったし、思い出もいっぱいできたし、本当に充実してた。

その一方で、満たされない心をかきむしり、泣きながら眠った日も1度や2度じゃない。



嫌な思いもいっぱいした。嫌な思いもさせたと思う。

まだまだ成長できていない自分を呪ったよ。なんてダメな人間なんだって。

そういうことに気づけただけでも、彼との出会いは自分にとって必然だったのかもしれない。



『シネマツーで会いましょう』

もうこれが、最後になるかもしれないけど。

最後なら最後らしく、悔いのないようはじけるだけだ。