初詣 | 夢のかたまり

初詣

今さらながら、初詣。

体調は万全ではないけれど、自分で行くと決めたから。

お連れ様は相変わらず土曜日も仕事なわけで・・・。

夕方、会社のそばのモノレールの駅で待ち合わせて、そのままGO。

あたしが行きたいと言ったところは、実は寺だった。

いいじゃないの、神社じゃなくたって。




着いてみると、意外とこれからお参りするっていう人も多く、

まだまだ賑わいを見せる境内。

本堂(だったのか?)にお参りし、ぐるっと散策。

出店のチョコバナナにケチをつけ、ハッカパイプの懐かしさに落涙し、

2礼2拍手1礼方式で願う人たちに失笑する。




おみくじを引いてみれば、二人揃って凶。

お互いのこれからを慰め合いつつ、木に結びつける。




地元に戻って本屋にMICHAELを買いに行き、文房具談義に耳を傾ける。




おいしいお魚を食べさせてくれるお店に連れて行ってもらい、

なんだかくだらなく底抜けに楽しい話をして大笑い。

あぁ、こんなお正月も楽しいじゃないの。




タミフルを飲むあたしに「飲んでみたい」とか言うけど、

あなた飲んだらほんとに空飛んじゃうからね。

Give your wings, so we can fly.



そんなあたしの一番のツボは、WikiLeaksです。

楽しい時間をありがとう。笑い疲れた。

体調が戻ったら、なにかお礼させてください。

ってか、これ読んでないだろうけど。