おでん三昧 | 夢のかたまり

おでん三昧

先日当選した、紀文のおでんセット
ようやく作りました。

おでん

魚河岸あげ プレーン、焼きちくわ、はんぺん 大判、紀文つみれ、さつま揚6枚(巾着)、ちくわぶ、
おでんや じっくり煮込んだ牛すじ串、手にぎりすじ、結び昆布・・・
とまぁ、なんて盛りだくさんな内容。
個人的には、もち巾着がないのが寂しいところです・・・。

おでんの要ともいうべき大根を入れ忘れまして、なんかちょっと切なくなってしまったのですが、
すべての具はどれもおいしくて、さすが紀文、って感じ。
数年前にも紀文さんから魚河岸揚げセットをいただいて、そのわらしべでIHヒーターが当たったのです。
この時期は紀文サマサマです(笑)。

これだけの量があると、実に5人前くらいになりまして、3日間毎日こればっかり食べてました。
日が経つにつれて具材にどんどん汁が染み込み、最後のほうはただの煮物みたいになってた(笑)。
汁を継ぎ足せばいいんだろうけどねぇ。

しかし、毎日食べ続けるのは3日が限度です。そのうち辛くなってくる。
たぶん、私におでんダイエットは向いてないと思います・・・。





かんたん!クッキングサポートサイト  紀文スマイルキッチン