日焼け止めも落とせる!「ビオレ ボディデリ 泡立つジューシーリキッド洗浄料」 | 夢のかたまり

日焼け止めも落とせる!「ビオレ ボディデリ 泡立つジューシーリキッド洗浄料」

ゴールデンウィークも終わり、どんどん紫外線が強くなってくる季節。
対策はしっかりやらないと、10年後の肌に響きます(笑)。

顔には1年中日焼け止めを塗っていますが、ボディの対策を始めるのはだいたい5月から。
でもめんどくさくて、つい忘れがちです。

めんどくさい理由の一つに、落とすのが大変っていうのがあります。
私が使っているボディ用日焼け止めは、専用クレンジングが必要なタイプ。
お風呂に入るときにクレンジングを持っていくのを忘れて、「しまった」と思うこともしばしば。
取りに戻るのが面倒なので普通のボディソープでゴシゴシ洗っても、なかなか落ちないし。

そんなものぐさな私のためにできたかのようなボディソープが、これ。

ボディデリ

ビオレ ボディデリ 泡立つジューシーリキッド洗浄料」です。
オレンジ&ローズヒップの香りがすごくさわやか。

ボディデリ

日焼け止めを落とすときはこのまま肌になじませて、洗い流すんです。
バスルームに置いておけば、専用クレンジングを忘れても安心。
日焼け止めって、きちんと落ちてないと肌がなんとなく気持ち悪いしね。
もちろん、普通のボディソープとして使うときにはしっかりと泡立てて。

ボディデリ

少量でもとてもよく泡立ちます。
今までボディデリシリーズはサンプルで全部試したことがあるけど、中には泡立ちがイマイチなものもあって、
この製品もその点がちょっと心配だったんだけど、杞憂に終わりました。
バスルーム中がオレンジの香りに包まれる感じがするのもGOOD。
ボトルデザインがかわいいから、置いておくだけでちょっと気分も上がるし。

花王ビオレ「ボディデリ」についてもっと知りたい方はこちら

このブログを読んだ方へ
カンタンなアンケートで、私がモニターした「花王ビオレ ボディデリ」から
「ボディジェリー」(保湿ジェル・UVケア)の現品を100名様にプレゼント!
ご応募はコチラから