I LOVE マカロン | 夢のかたまり

I LOVE マカロン



わたし、マカロンを見ただけでテンションが上がりますあげ
あのコロンとしたフォルム、たくさんの味と色、思い出しただけで・・・じゅる

何を隠そう、初めてマカロンマカロンなるものを見たのは、パリのダロワイヨ本店でした。


確か何か違うお菓子を買おうと思ってお店に入って、マカロンのかわいらしさに射抜かれましてハート
しばらくショーケースの前から動けなかったのを覚えています。

今でこそ、いろんなお店で売られているマカロンですが、今でも「マカロン」と聞くと
真っ先に思い浮かぶのは、あのパリの夢のようなショーケースです。

だがしかし。
あまりのお店の混雑っぷりに、まだ子供のような日本人(19歳くらいでしたけれども)は
まったく相手にされず、結局何も買わずに店を出たんですよね・・・・汗
なぜあの時「これください!」と勇気を持って言わなかったんだろう、わたし。
今でも悔やまれます。

あれからだいぶ時が経ちますが、その時のトラウマか、未だにダロワイヨでマカロンを買ったことがない
わたしなのでした・・・。


【ダロワイヨ】フランス王家が愛した美食★自慢のマカロン試食モニター大募集♪ ←参加中