Badan Baru(バダンバルー)で癒しのひと時 | 夢のかたまり

Badan Baru(バダンバルー)で癒しのひと時

東京ドームシティラクーアにある、バダンバルーラクーア店に行ってきました。
ここはクリームバスという、頭皮のトリートメントを受けることができるお店です。

東京ドーム
東京ドームを見ながら・・・

ラクーア
ラクーアに入り・・・

Badan Baru
お店に到着。

JR水道橋駅から歩いていきましたが、思ったよりも遠かった・・・。
時間に余裕を持って行ったはずなのに、入り口がわからなくてウロウロしたりして、
結局着いたのが時間ぴったり(途中でムーミンカフェでパン買ったりしましたけど、何か?)。
ラクーアを通らず、外周から行ったほうがよかったかもしれない。

途中JCBホールで「ニコニコ大会議2009-2010」なるものが行われていて、
めっちゃ入りたい!と思いつつ、行列を横目で見ながらスルーDASH!


店内に入ると、まずはウェイティングルームでその日に使うオイルなどを選びます。
落ち着いたバリっぽい雰囲気は大好き。
そういえば、前回クリームバスを受けたのはバリ島のエステだったっけ・・・。

今回予約したのはクリームバスの「ベーシックコース 50分」というコース。
クリームバスのほかに、ネックとデコルテの簡単なマッサージも含まれます。
クリームバスにはダメージヘア用のクリームを、マッサージには筋肉をほぐす効果のあるオイルをチョイスしました。

選び終わったら、個室に案内されます。ここで着替えをしたり、クリームバスを受けます。

Badan Baru

バスタオル地のチューブトップに着替えたら、シャンプー台に移動して髪をシャンプーしてもらいます。
美容室もそうだけど、他人にシャンプーしてもらうのって、気持ちいいよねぇ。
そして頭を持ち上げてもらってるとき、若干緊張する。

ズルッ

ゴンッ

あっ!!!


ってなことにならないかと想像して、ひたすら笑いをこらえたりする(笑)。

シャンプー中に、

「はなさん、とっても髪がきれいですね。こんなにきれいな人はなかなかいないですよ」

って言われた。ほんとか?社交辞令か?素直に喜んでいいのか???

シャンプー後は先ほどの部屋に戻り、クリームバス開始。

Badan Baru

私、初めて日本でクリームバスを受けたお店ではベッドに寝た状態だったので、イスに座ってやるのには
ちょっと抵抗があったり。でもバリのエステもイスだったから、これが本当なのかな?

少しきつめのマッサージは痛キモな感じで、私には気持ちよかったです。
頭の皮膚は顔ともつながっているので、フェイスケアだけではなくヘッドケアをすることも大切なんだとか。
「けっこう凝ってますねぇ。」と言われてしまいました。
仕事でも家でもPCを使うからかなり目が疲れているのですが、クリームバスの後は少し疲れが和らぎました。

そしてネック&デコルテのオイルマッサージを5~6分。
これは10分単位で追加もできるそうです。
ここはもう少し強めでもよかったかなー。

なぜか右耳の後ろを触られると、体がビクンッとしてしまう私。
マッサージ中は体が動かないように耐えるのに必死でした汗
そういう点では、体に力が入ってあんまりリラックスできなかったかも・・・?

髪にスチームを当てた後、またシャンプーをしてクリームを流します。
その後は半分だけドライヤーで髪を乾かしてもらった後、自分でブローします。
髪を触ってびっくり!トゥルットゥルのツヤッツヤでしたキラキラ
選んだクリームもよかったのか、香りもすっごくいいです。

ラストはウェイティングルームでジンジャーティーをいただいて終了。
マッサージに使ったクリームやオイルも店頭で販売されているようです。

クリームバスには35分、50分、70分の3コースありますが、35分じゃ絶対物足りないと思う。
50分でも短いかな、と感じたので、できれば70分コースをオススメします。

ラクーアは会社からもすごく近いので、これから定期的に通おうかな~。

Badan Baru



バダンバルー全店で使えるギフトカードが便利です>>ラフィネ全国共通ギフトカード(10枚セット)




過去記事自宅でできるヘッドスパの記事はこちら


SHOP自宅でできるヘッドスパ【haru 黒髪スカルプ・プロ】の購入はこちらから



にほんブログ村 美容ブログへ