【鹿児島】オーシャンビューな「指宿ロイヤルホテル」 | 夢のかたまり

【鹿児島】オーシャンビューな「指宿ロイヤルホテル」

鹿児島での2泊目は「指宿ロイヤルホテル」に宿泊しました。

指宿ロイヤルホテル

もともと鹿児島市内でもう1泊するつもりが、なんらかの事情により泊まりたいホテルが全て満室だったため(アレか?)、
じゃせっかくだから指宿まで行ってみようか、ということになって泊まったホテルです。
1泊目の雅叙苑が山奥だったので、次は海でしょ、ということで海の見える場所に立つここを選びました。
正面玄関から建物の中に入ると、目の前一面に海が広がります。

指宿ロイヤルホテル

お部屋は和室と洋室があるようで、私たちはオーシャンビューの洋室でした。
まったく海が見えないお部屋もあるので、そのあたりはリクエスト次第なのでしょうか。

指宿ロイヤルホテル
こじんまりとしてるけど、快適に過ごせます

指宿ロイヤルホテル
バルコニーから海が一望波

指宿ロイヤルホテル

指宿ロイヤルホテル
「薩摩富士」と呼ばれる開聞岳も遠くに見えます富士山

大浴場にある露天風呂からは、天気がよければ日の出が見られるはず。
私たちも早起きして行ってみましたが、見えなかったような気がします・・・(眠くて覚えてないだけかも)。

夕食はやはり海の幸がメイン。大好きなかつおのたたきがたくさんあって、テンションあげ

指宿ロイヤルホテル
鰹まつり

指宿ロイヤルホテル

指宿ロイヤルホテル
黒豚のしゃぶしゃぶ

指宿ロイヤルホテル

指宿ロイヤルホテル
かつおはお替わり自由で、こればっかり何回も食べましたおいしい



つづく。



にほんブログ村 旅行ブログへ