毛穴よ さようなら。「フェブリナ ジェルパック」 | 夢のかたまり

毛穴よ さようなら。「フェブリナ ジェルパック」

大変遅ればせながら、ようやく購入しました、フェヴリナの『炭酸ジェルパック』

フェブリナ


これ、実際使った方々からは大絶賛の二酸化炭素パック。
以前2つほどいただいて使ったことがあるんですが、どうやら10日間続けて使った方がいいらしいというので、
いつか自分で買おう買おうと思いつつ、延び延びになっていました(だって高いんだもん)。

たぶん、前に「メントレG」で観月ありさが紹介していたはず。
現在発売中の「Love myself 梨花」と言う本では、梨花がパック中の姿の写真を公開しているらしいです。

どういう効果があるのかと言いますと、「ジェルから発生する二酸化炭素によって毛穴が掃除される」、という、
簡単に言えばこういうことなんですけど、果たして説明として成り立っているのでしょうか・・・?

使い方はこんな感じ。

フェブリナ
顆粒の1剤と、ジェル状の2剤を専用容器に入れ、スパチュラで混ぜ合わせます。

フェブリナ
2,3回さっくりと混ぜればいいらしい

この時のポイントは、ジェルを冷やしておくこと。なぜなら二酸化炭素には、低温であるほど溶けやすいという性質があるから。
顔を冷やすよりは、こっちのジェルを冷やしちゃったほうが手っ取り早いし、顔につけたときひんやりして気持ちいい。
混ぜ混ぜするのは、なんか理科の実験っぽくて楽しいです。

こうして出来上がったものを、スパチュラを使ってたっぷり厚めに顔に塗っていきます。

フェブリナ
たっぷり塗っても余るので、手の甲に乗せてみました。

肌に乗せるとシュワシュワして、その後ジワ~ッとあったかくなってきます。
そしてその上にフェイシャルマスクを貼り付けます。ラップでも代用OK。でもめんどくさそう・・・。

フェブリナ
今回のおまけでついてきたシートパック


鼻の穴に張り付くと、「ふんがっっ!!!」ってなりますのでご注意を。
ジェルの重さでどんどん下がっていってしまうので、ちょいおでこ寄りに貼ったほうがいいかもしれない。

こうして放置すること20~30分。ほんとはつけたまま半身浴したほうが血行が促進していいんだそうです。
でもそれだと汗かいちゃって、流れて行っちゃわないのかな?
いい頃合いになったら、スパチュラであらかじめジェルを落としてから水で洗顔します。
落とさずにそのまま洗い流そうとすると、ジェルが水分を吸ってなかなか落ちなくなるのだとか。
・・・あ、だからお風呂入っても大丈夫なのか?

洗い流してすぐの感想・・・・

なんだこれ、つるっつるじゃないか。

ほんとにツルツル。まるで一皮剥けたみたい。
一番気になっていた鼻の横の毛穴汚れがほとんど目立たないレベルになっている。
そして肌を触ってみると、ものすごくやわらかい。なんなのこれーーー!!!!!
1回でこれだったら、10日間続けた後にはどんな肌になっちゃうの!?

パックを流した後はすぐに保湿しないと、どんどん乾燥していってしまいます。
でも余分なものがなくなったせいか、化粧水の浸透がすんごくいいです。
SK-IIの化粧水片顔1分間パッティングも、いつもよりぐんぐん染み込んでいった気がしました。

そうは言っても、果たしてどのくらい効果があるのかって、文章だけではわかりづらい。
ってことで、パック後の素肌の写真です。

フェブリナ
やっぱ恥ずかしいので、小さめでご勘弁を。

シミは消えないものの(苦)、毛穴のポツポツがほとんど目立たないでしょ?
(一眼レフを持っている人は、ぜひ自分の肌を撮影してみてもらいたい。あまりの汚さに倒れそうになる。)

しばらくすると顔に吹き出物が出る人もいるみたいですが、これは好転反応で、悪いものが出て行っているので
かえって良いことなんだとか。しばらくガマンしてみましょう。私は今のところ大丈夫。

うーん、ここまですごい効果があるとは思わなかった。
フェイシャルマスクシートがついてくるのは明日まで。もう1箱、買っちゃうかも。


なんと楽天パック部門135週第1位!





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ