妄想の世界へようこそ。 | 夢のかたまり

妄想の世界へようこそ。

今年に入ってことごとく海外旅行の予定がぶっ潰れた、哀れな私。
こうなったらもう、妄想するしかありません。

自称ビーチリゾートハンターなので、基本的に海外は海があるところを選びます。
もちろんそうじゃない場合もあるけど。
青い空、青い海、それがあるだけで私はシアワセなのです(妄想入ってきました)。



英語には不安がないため、1人でも大丈夫な人間ですが、
海外一人旅でなにが不便かって、お食事なんですよ。
ご当地モノを食べたい!と思っても、1人で入るレストランってものすごくわびしい。
あれもこれもと注文すると、絶対に1人じゃ食べきれないし。
で、ファストフードとかデパートのフードコートとかで済ませちゃったりする。もったいない。

そんな私のような一匹狼ヨロシクな人間でも、これなら人を誘いやすいかも。
それは、クラブメッドが行っている、【2人目半額キャンペーン】です。

クラブメッドは言わずと知れた、旅行代金の中に航空運賃、宿泊費、滞在中の全食事・ドリンクなどが全て含まれている
プレミアムオールインクルーシブシステムのリゾート。
世界の約25カ国に80ヶ所以上のリゾートを持ち、お客様に特別な時間を提供しています。



リゾート内でのアクティビティ、道具の代金がほぼ料金に含まれているので、手軽に色々なことに挑戦できます。
例えばアーチェリー、スノーケリング、ゴルフ(ショートコース)、スカッシュ、クライミング、水中エアロビクス、フィットネスジム、ペタンクなどなど・・・。
私、いい加減Cカード取得したいんですよ。ダイビングはできないのかね・・・・?

お食事もちろん含まれていて、バーでのほぼ全てのアルコールも料金に含まれています。
私はお酒飲まないけど、もし連れの人がめちゃくちゃ飲む人だったら、これってありがたいと思う。
さらに毎晩さまざまな種類のショーがあり、朝食、昼食の時間以外にも軽食を用意しているので、
自分の好きなスケジュールで行動することができるんだとか。



つまり、このリゾート内にいる限りは、お財布を持ち歩かなくてもすむ、というわけです。

また、ホテル内には「G.O(ジーオー:Gentle Organizer(ジェントル・オーガナイザー))」と呼ばれる世界各国から
集まったスタッフがいて、とにかくなんでも相談することができます。
もちろん日本語を話すG.Oもいるから、英語が苦手な人でも安心。
通常のホテルマンとは違い、施設内で気さくにコミュニケーションを取ることができるので、
異文化コミュニケーションもとりつつ、言葉に困ったら日本人のG.Oに色々と相談することもできる。
でもあんまり馴れ馴れしすぎるのはちょっとイヤなんだけどね・・・。適度にほっといてほしい。

2人目が半額って事は、二人合わせて1.5人分の代金でいいってことでしょ?
それを2で割ったら、お得だよね~。
もしくは相方が全部出してくれるというなら、それはそれでめでたいよね(笑)。



とりあえず1日中、時間を気にせずやりたいことだけやって、食べたいものだけ食べて、寝る。
みたいな生活、1週間でいいからやってみたい(それ以上は絶対飽きそう・・・・)。



私の妄想はひたすらふくらむばかりなのでした。


[PR by ブログタイムズ]