資生堂ビューティーアップセミナー | 夢のかたまり

資生堂ビューティーアップセミナー

資生堂のビューティーアップセミナーに行ってきました。
地元で開催されるのは久しぶりということで、そんなに参加者もいないのかと思ったら、
1テーブル9人×7テーブルの満員御礼状態。

実は資生堂の商品って使ってないので、どんなラインがあるのかもわからず・・・。
とりあえず商品説明を聞いて、実際にメイクを落とすところから始まりました。

拭き取りメイク落としだったんだけど、これがあんまり落ちないんだわ。
そのあとコットンで化粧水を付けたら、コットンが茶色くなりましたもの。

そして、その化粧水が肌にしみた・・・。
肌にしみる化粧水は初めてで、これまたびっくり。

その後資生堂商品を使ってメイクをするんだけど、
BAさんの言われるがまま、ベース塗ってファンデ塗ってパウダー塗ったら
見たこともない厚化粧に(笑)。
確かに肌はきれいに見えるんだけども、いかがなものか・・・。

「これ、エビちゃんカラーなんですよ音譜

って言われてもねぇ・・・。

正味2時間半のセミナーでございました。

お土産にこちらをいただきました。

資生堂


資生堂って、お金を払ってマンツーマンでレクチャーを受けるプログラムも
あるらしいんだけど、たぶんこれはもう行かないと思います・・・。