ライオン グッスミン | 夢のかたまり

ライオン グッスミン

私、たまにまったく眠れなくなることがあるんです。
特に悩みうーんがあるわけでもなく、寝る前にカフェインコーヒーを飲んだわけでもないのに。
眠りたいのに眠れないって、つらいですよね。
赤ちゃんが寝る前にぐずる気持ちがよーっくわかります。私もぐずりたいぎゃー!!

そんな時、以前は睡眠導入剤をよく飲んでいました。
でも、ホーチミンから深夜発の飛行機飛行機で帰ってくるときに飲んだら、自分でもびっくりするくらい
効き過ぎて、ホーチミンを飛び立って次に気がついたのは成田に着陸した時でしたビックリ
気圧のせいでしょうか・・・。とにかくものすごく眠たかった。

それ以来、睡眠導入剤を平日に飲むのが怖くなったんですね。朝起きられないと困るから。
そこで出会ったのが、ライオンの「グッスミン」。いまや冷蔵庫HITACHIの冷蔵庫♪の常備品です。
瓶入りと希釈パックがあって、瓶は自宅用家**、希釈パックは旅行用スーツケースと使い分けています。

グッスミングッスミン希釈用


以前買った「グッスミン」で懸賞に応募したら、こんなにかわいいフットピローが当たりました。

のぽぽん
「のぽぽん」といいます posted by (C)はな


たまに冷蔵庫を覗くと減ってることがあって・・・・。どうやら母がこっそり飲んでいるらしい汗
飲んだら補充してくれないと困っちゃうんだよねー。

そしたら先日のRSPで、ありがたいことにこの「グッスミン」をいただきました。


グッスミン
グッスミン posted by (C)はな



また常備品が増えたわ。

「グッスミン」はお薬じゃないんです。清涼飲料水なんです。
だから常習性になる心配もなくて、しかも低カロリー(1本8kcal)なので寝る前に飲んでも安心。
毎日飲んでも大丈夫っていうところがいいです。
「トマト酢」が配合されているから、後味になんとなくトマトトマトの風味が残ります。
眠りに大敵のストレスと冷えを解消してくれるから、ぐっすりと眠ることができるんです。
よく手足が冷たいと眠れない、とかいうけど、人間は体内の熱を放出して体温を下げてから
眠りに入るので、手足が冷たい=手足からの熱放出がない、だから眠れないんだそうです。

「グッスミン」を飲めば気がついたら眠っていて、朝起きる時もすっきりと起きることができます。
むしろ何も飲まなかった時よりも気分爽快に目覚めることができてるかも。眠りが深いのかな。
母も、勝手に飲んだと思われる次の日は、かなりゴキゲンで目覚めてくるからわかりやすいですw

「グッスミン」のプレゼンをしてくれた、ライオンの西戸さんのお話が面白い。
「はい、ここシャッターチャンスです」と言って現れたのがこのスライド。カメラマークカメラが二重丸(笑)。

DSC02663
プレゼンテーション posted by (C)はな



前回のベストブロガーの方に、名前を「西尾さん」って間違えられちゃったって嘆いてました。
それを聞いたサンプル百貨店の司会の方が、「東西南北の西に、扉の戸ですよ!」って言ってましたけど、
トビラの戸も違うんじゃないかと・・・・ダウン



よく眠るためには、ゆっくりお風呂に入って気持ちを落ち着かせたり
ストレッチなども効果的。でもなかなか時間がないんですよね~。

どうしても眠れない!でも眠りたい!っていうときの救世主です。